2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー外伝 光の四戦士

まあ、買っていきなりこういうのもなんだが、 「敵ターゲットも味方も指定できないってどういうクソ仕様だよ」 と声を大にしていいたい。 敵を攻撃する際もターゲット指定は出来ない、回復魔法使う時もターゲット指定できない。できるだけ弱ってるのを回復し…

罪と罰 宇宙の後継者

絶対出ないと思っていた罪と罰 地球の後継者の続編。 操作が、リモコン照準に変わったがこれはこれでいいとおもう。というかこの手のシューティング向けだろうリモコンって。一応クラコン操作も出来るみたいだが。 問題はだ、前作をやったときはバリバリ20代…

実況パワフルプロ野球ポータブル4

こういった、据え置き機でも出てるようなゲームを携帯機で買うのはめったにないのだが、据え置き機のナンバリングタイトル並みのボリュームということで買ってみた。 買ってみてわかったことがあって、PSPとパワプロの相性って最高じゃないかということに気…

真・女神転生ストレンジジャーニー

デビルサバイバーに続くDSの新作メガテンシリーズ第二段。 真・女神転生シリーズをうたっているだけあって、硬派なダンジョンRPGになっている。 やった印象としては古き良き時代のダンジョンRPG。近年いろんなゲームで見る、素材集めやらミッションやらと枝…

石川遼

こいつ、ホントすごいな。人気が出るわけだわ。 ゴルフをテレビで見てて、釘付けになったのはこれがはじめて。それぐらいすごかった。 ダブルボギー2回も叩いても、スコア伸ばすとかおかしいだろう。 ダブルボギーは攻めの裏面、でも、神懸かったショットは…

楽天ゴールデンイーグルス クライマックスステージ出場!

楽天おめでとう! 野村監督おめでとう! 野村監督には阪神時代に辛い目にあわせてしまったと思ってるので、有終の美を飾ってもらえるとうれしい。個人的には、阪神の躍進は野村監督時代にあったと思うし。そう信じたい。 まあ、楽天というチームはできた経緯…

真・三國無双MULTIRAID Special

PSP版も持ってたんだが、ネットに最初から対応してるこっちを購入。ぶっちゃけ、PSP版は2時間くらいプレイしてやめたんだよなあ。もったいない。PSPのバサラも放置してるな。 PSP版やったときは、爽快感以前に、画面が小さくて何してるのか良くわからないっ…