2012-01-01から1年間の記事一覧

真・北斗無双

週末はこれ三昧。 嘘です、PC新調した際にインストールしたバルドスカイをやり直していたため、主にそっちばかりプレイしている。30時間プレイしてまだ千夏ルートまで、まだまだ先は長い。さすがに慣れてるので最初からハードモードでもバッドエンディング…

第二次スーパーロボット大戦OG

ようやく1週目終了。まあ、2週目はしばらくしないと思うけど。 序盤ラ・ギアスやってそっから、封印戦争やって、しかもゲスト参入とかって事で、どんなけ話盛ってんだと思ったら、 案の定OGシリーズ最長の60話越え。 前作の外伝が40話くらいだったかと控えめ…

モンスターハンター3G HDver

WiiUのソフトはこれのほかにゾンビUと無双OROCHIHayperを購入。後者二つはDL購入。ダウンロード時間長かった・・・。 で、HDVerをプレイ中。 ぶっちゃけ、PS3のMHP3のHDはなんだったのかというレベル。やはり、表示系を引き伸ばすんじゃなくて解像度に合わせ…

WiiU

久々の据え置き機。発売日に買うなんて久々な気が・・・いや、据え置き機のゲーム機を発売日に買うのは初めてな気がするな。 噂通り最初のバージョンアップで1時間くらいかかる。しかも、俺の場合50分くらいで1回失敗してやり直したら最初からになった。…

D.M.C 体験版

もういっちょ、体験版の話。 D.M.Cの体験版も実は配信日にやっていた。 心配していたが、思ったより動きはデビルメイクライをしていた。ただ、天使モードと悪魔モードの切り分けがめんどくさい。トリガーを引いている間だけ発動なのだが、組み合わせ系は混乱…

真・北斗無双 体験版

今月発売予定の真・北斗無双の体験版をやってみた。 プレイ感覚は前作と同じなのだが、ケンシロウの動きはかなりテンポが良くなっている。 手から常にオーラみたいなのが出てて攻撃範囲も広いので、前作のような、動きもっさりで敵に割り込まれてぼこられる…

エヴァンゲリオンQ

実は、土曜日に見に行ってたのだが、感想書くのは今日になった。理由は特にない。 さすがにネタバレはできる限り裂けて通る。 が、どうしても感想を述べると、内容に対する思ったことを書かざるを得ないわけで、余計な先入観を与えることになると思う。 なの…

009 RE:CYBORG

早速見てきた。時間的に3Dしかみれなかったのだが、別に普通のでよかったと思う。400円高いのが腹立つ。 映画を見るだけで想像するしかないのだが、おそらく、今までやってきた話が全部終わってから27年後という設定のようだ。 001以外みんなサイボーグなの…

ブレイブリーデフォルト その2

ゲームは非常に面白いです。 さくさくレベル上がる代わりに、敵も適度に強い。ボスなんかは、やるかやられるかって感じ。まあ、だんだん攻撃力も下がってきたけど。こっちは天井知らずに攻撃力上がっていくのになあ。魔人と導師が出てきてからは黒魔法が鬼の…

辻堂さんの純愛ロード

みなとカーニバルという、新ブランドからの6800円という中途半端な価格の新作。 まあ、みなとソフトの姉妹ブランドだから、実際同じ会社だと思っていい。 タカヒロがプロデューサーに徹して、つよきす三学期が好評だったさかき傘さんをシナリオにすえている…

ブレイブリーデフォルト

結局、PXZの翌日に買ってしまったんだが、こっちはこっちであたりといっていい。 光の四戦士の続編じゃないが続編みたいなものと聞いてたのでちょっと敬遠してたのだが、あっちより全然面白い。 ゲームの内容を一言で言うなら、3DのFF5。 システム的には、ブ…

WiiUプレミアム

予約開始が10/6ですっかり乗り遅れてたので、予約無理かなあと思ってたら、 近所のソフマップで、モンハン同梱版が予約できた。 実は、ベーシックセットをすでに予約してたのだが、予約したときに、ベーシックセットってのが余分なものがついてない、普通のW…

イクシオンサーガDT

1話と2話を見る。 1話は実は録画してなくて、昨日のニコニコ配信で見た。そのまま続いて2話からは録画していたので見る。 1話の評判を聞いていたので、まあ大体の内容を把握してから見てるのだが、 ひどいアニメだった。いや、褒め言葉だよ。 カプコン…

Project X Zone

例のごとく、昨日フラゲ。 とおもったが、フラゲできたの久々な気がするな。 スクエニが出すFFっぽいのも買おうかと思ってたんだが、昨日買えなかった。 さらに、PXZが面白すぎるので、そっちのほうは評価待ち。 PXZは開発モノリスソフト、シナリオが森住さ…

バイオハザード6 レオン編クリア

とりあえず、レオン編クリア。 感想をいうと、「どうしてこうなった・・・」 まず、武器強化がなくなった。バイオ5で唯一の楽しみが武器強化だったのに・・・、 路線はバイオ5路線。間違ってもバイオ4路線とはいいたくない。456と似たようなシステムだが…

俺の屍を越えてゆけ2

TGSにて発表された俺屍2 もっとも、驚きは0だったりする。 前作リメイクでてしばらくした後、桝田さんがたしか、続編出せそうとつぶやいていたので、 2は出るものだと思ってたし、開発に2年かかると考えて、時期的にはVitaしかありえないと思っていたから…

ニコ生を視聴して その2

昨日の続き。 まとめたものの感想などを・PS3やばい、とにかくメモリがたんない。 ・PS3のメモリが特殊使用なのが問題なのですよと一応フォローしてみる吉P。 ・失言なので、実機で土下座。 今回の一番の爆弾発言。失言過ぎる。まあ、PS3はメモリが足りない…

ニコ生を視聴して

ニコ生でやってた新生FF14を見ての感想。 1週間近くたってレビューアップとか。 吉Pの肉声を聞くのは実は初めてだったりするのだが、なかなかいい声だなあ、プレゼンも非常に上手だし。手馴れてる感じがする。 まあ、他がちょっと下手だったのでね。 ただ、…

ソウルハッカーズ

現在、絶賛プレイ中。ハードモードでやってたら、レイホゥのマハラギオンで防御していたはずのユダがいきなり消し炭にされた。 どうしろと。こっちは強化できえねんだよ。いやできるけど、引き継がれないしやる気がおきない。ここだけ難易度下げる。 基本的…

るろうに剣心

ダークナイトライジングもアメスパもアベンンジャーズも見に行ってないのに、 久々に見に行った映画がこれだったりする。 長靴を履いた猫を見に行ったときに、予告やってて、その予告の出来がよかったってのが見に行った理由。 半分馬鹿にするつもりでダメー…

また広告

広告消せたと喜んでたのが1年から2年位前か? また広告が表示されるようになった。調べてみると、無料利用者は強制広告表示になった模様。 さて、どうしたものか、この前の時と違い、頻繁に更新してるわけじゃないので、このままいこうかなと思う。 決して、…

DQ10

まあ、とりあえず無料期間中はやろうかなとプレイ中だが・・・ 飽きた。 ライトユーザー向けということで底の浅いゲームなんだよね、まあ、よく言うと、ドラクエをそのままオンラインに落とし込んでいる。 その一方でとてもライトユーザー向けとは思えない仕…

禁断装備 コロセウム装備

ついにできた・・・禁断ダダガ装備がこれがその能力だ! FF14では武具にマテリアをつけることによりステータスなどをブーストすることが可能で、 マテリアはマテリア、マテリラ、マテリダ、マテリガの順に強くなっていく。 ダダガ装備というのはマテリダ2個…

ナイト

4ジョブ目のナイトが50になった。今後は竜騎士とナイトをメインクラスにしたいなあと。まあ、黒も実践的な装備は持ってるので、 黒も出せる場面では出すけど。 白はハムレットくらいでしか出番ないなあ。ギャザ1クラスだけでもコンプしないと。 で、上の写…

ペルソナ4ゴールデン

ちょっと前にクリア。 そんなわけでクリア後の感想を。 一応初回はハードでクリア。たぶん難易度は、PS2のエキスパートと同等だと思う。死んでもフロア入り口から再プレイ可能なので若干下がってるが。なので、雪子姫の中ボスのクリティカルワンモアで皆殺し…

第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 

長らく放置してた第二次スパロボZ後編クリア。 しかもとめてたのが最後の2話だった。 最近俺に発病してるのは、「ゲーム買ってちょっとやって満足する病」と、「クリア直前に急に冷める病」だったりする。 ここ最近でこれが発症しなかったゲームは俺屍とP4G…

ペルソナ4ゴールデン

FF14以外は最近ずっとこればかりプレイ。 楽しみにしてたんだし、当然だな。 現在、通勤時間が延びて電車に1時間くらい乗るんだが、これをしていると苦にならない。 これをしているか寝ているかどっちか。 うそです、朝が早いのがきついです。 PS2版と比較す…

白魔道士 AF

3ジョブ目カンスト記念。 もっとも、この間に、ガルーダ姐さんしばきまくりの結果、ガルーダビーク(槍)とガルーダヴァン(呪術用両手杖)を入手。 ガルーダ姐さんにはかなり安定して勝てるようになった。 AF武器は半分あきらめた。つうか導入されてもう取…

ベルセルク ドルトレイ攻略

今日公開なので早速見てきた。 まあ、相変わらず尺が足りないというか舌足らずな演出。 まあ、見る人はベルセルク読んでる人前提なんだろう。販促目当てとかありえない。 とにかく、見栄えのいいシーンばかりを映像化しているため、登場人物の心境変化を示す…

Persona4 The Animation The Facter of Hope

劇場版ペルソナ4見てきた。 事実上の最終回だった。 劇場で最終回という難点を除けば、ほぼ完璧な最終回といえる。 ある種、主人公=プレイヤーという制約を受けていた原作と違い、人格を持たされた番長が一番最後にシャドウと向き合う話だった。 このシャ…