2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り

FF11、全然誘われないので、ジュノで釣り。スキルもいつのまにやら6になってたし。装備合わせて10。 しかし、外道ばかり連れる。 バケツ、サブリカ、レギンス・・・。 ヴァナの海は汚れすぎだ。 やっとまともなものが連れた。コバルトジェリーとイエローグロ…

サッカー

俺はあまりサッカーはわかんない。 それでも、ワールドカップには多少の興味が無いわけじゃないので予選を見てみる。 負けても個人的には良いんだけどね。 2大会連続出場だって行ってみたって、前回は開催国だからでしょ?実力で行ったのは1回だけなのに、さ…

ウィザードリィ外伝その③

2個目のダンジョンで迷子になる。 敵が存外に弱いので、適当に戦ってたらメガファイアを撃ってくる敵に遭遇。壊滅しそうになる。 更に迷子。 回復魔法使い切っていたので、逃げ回りながら脱出。 ドキドキして楽しかった。リセット無いとやっぱ怖いな。 防具…

ウィザードリィ外伝その②

番号つけるの?多分数字間違えそう。 ウィザードリィ外伝のフルスクリーン化はF5で出来るとの事。丁寧にメールで返事来た。マニュアルに書いてたのかも。結構親切だな。 フルスクリーンになったらえらい画面見やすくなる。でも操作性はいまいち。エクスの方…

ウィザードリィ外伝

かの有名な外伝シリーズ。俺なんかは本編シリーズよりもむしろ面白いと思ってたりするシリーズ。それの最新作がPCで登場。 次出るときはGBAかPSPだと思ってたので意外といえば意外。なんでだろね。 で、αプロテクトとかが入ってるらしいが、うちのとこでも引…

プロジェクトA

デジタルリマスター版が届く。 あ〜、ジャッキーが若い。酔拳の時も思ったけど、それ以上にそう感じる。 日本語吹き替えが入ってるのだが、一部中国語。 日本公開版でカットされてたと思しきシーンが大半なのだけども。ちょっとだけ不満。 ただ、この前のテ…

ミッションランク7

闇王をえらい前に倒してからまるっきり上げてないミッションランク。そもそも、自国のランク上げるより先にジラードミッションを何とかしないといけない立場なのに、6-1行きませんかシャウトを聞いて参加してしまう。 この手のシャウトは少ないから便乗しな…

ファンタシースター2

最初の洞窟に突入。 いきなり殺されかける。 適当に進んだら戻れなくなりそうになった。脱出アイテム買っときゃ良かった。 命からがら逃げて防具と回復と脱出アイテムかって再挑戦。レベルも結構上がったし楽勝だなあと地下3階に突入したら殺された。一人だ…

戦国BASARA

カプコンの新作で、戦国版デビルメイクライとかいうわけわかんないコンセプト。まるで興味なかったが、ファミ通見て弾かれる。 の、信長の声が若本さん!!!!! ロイエンタールの若本さん! セルの若本さん! 特報王国のナレーターの若本さん! 地球皇帝の…

鉄砲撃ちたい

シーフあげしようとジョブチェンジしました。恒例のFF11。 もっともジョブチェンジしたりいろいろしてる間に時間たったので、放置してファンタシースターしてたけど。 レベル30でD23の飛命中+7の銃を買ってみた。さて、後はスシ食って当てるのみ。ああ、上…

イース4 続報

今週のファミ通でちっこい記事が載ってた。 発売元タイトー。発売時期・・・あ、見損ねた。 サブタイトルがマスクオブサン*1。 あうち、SFC版4の移植みたい。まあ、失われた砂の都ケフィンも移植する予定なので妥当な線*2なのだろうけど。 SFC版のイース4と…

ファンタシースター 還らざる時の終わりに

セガエイジスでやっとでた。1が移植された時にいずれ出ると思ったけど。 ファンタシースター最高傑作といわれるゲーム。その実態は中祐司が3ヶ月で作った伝説のゲーム。ほんとなのかなあ。 恐ろしいほど短い開発期間で作られてるので、アラが目立つ作品でも…

内藤

FF11暦は結構長い。っていうか発売当時から。残念ながらクローズドベータは当たんなかった。 FF11と俺との関係は分かれた男と女みたいな感じ。飽きたと言って分かれて、再会したらやけぼっくりになる。 で、熱が冷めるとやめる。 やめるときは未練残さないよ…

変更

ちょっと書き方替えてみる。 見出しをリストにしただけだけど。 これで、続きを読むにしたらリストの見出しだけは見えるのかなあ? ちょっくら実験してみようかなと。 うまく行くなら、こんどからこっちで。 さて、どうなるやら うまくいかんかった・・・元…

真・三国無双4

孫堅、孫策、孫権をクリア。 孫堅はステージ数が多くてしんどかった。全員難易度易しいで。というのも、キャラを全部出すため。 これで呉は全員出る。 後は蜀と魏とその他勢力のみ。 諸葛亮でやってみる。いまいち使いづらい。それでも孫策よりはマシだ。 猛…

週末の

恒例のFF11。 まあ、あんまり活動してない。体調不良が最大の原因。 PT組むと3時間は拘束されるからなあ。 そんなわけで週末は2回ほどしかPTを組まなかった。 67まで@3000くらいまでくる。 スピンの強さに燃える。

バイオハザード4

とりあえず1週クリア。 モーゼルを最強まで改造したらえらい強くなった。ただし、弾丸が不足する。なんか、ショットガンとかライフルとかマシンピストルとかマグナムの弾はポコポコでるのに9ミリパラが出ない。 通常弾がマグナムになる(50発くらいあっ…

花粉症

今年から花粉症になった。 1週間くらい鼻がぐずぐず。まあ鼻炎薬のんでるとある程度止まるので俺はマシなほうなのだろう。酷い人は薬飲んでも気休めにしかならないそうで。 で、週末。 鼻水が酷いので花粉症だと思ってたら風邪引いてた。 そもそも37度位…

イース最新作補足

昨日の日記の続きというかソースの開示。 トラックバックでうちのあげた話題のイース4の事書いてたので。

俺の屍を越えてゆけ

今ここで、えらい盛り上がりを見せてる、続俺屍。 http://www.linda3.co.jp/ 掲示板を追っていくと、いかにファンが多いかが理解できる。 桝田省治本人も半分企画、半分ネタの気持ちで書いたっぽい部分が、ファンの熱気に当てられてかなりやる気の模様。 続…

開眼

いつものFF11。タイトルをFF関係に直さなきゃいけないか。 スピンスラッシュを覚えるために山篭りする。 サポのシーフも割れてるのであげなきゃいけない。68になったら戦士もだ。やる事だらけで退屈はしなさそう。限界5はもうすぐだ。 フィンスと約束してた…

新タイトルを考える。

大航海時代は結局やってないので、FFにちなんだタイトルに変更したいのだが。何かいいのないかなあ。 候補として、 「駆り立てるのはレベルとメリポ。横たわるのは暗黒とTAN」 でも、俺まだメリポまで届いてないしなあ。これは75になってからのタイトルか…

イース最新作

フェルガナって言葉に引っかかってたんだが、イース3の舞台ね。 どうもイース3を見下ろしがたにリメイクするそうだ。 俺、横スクロールのイース3も結構好きだったんだが。 まあ、こっちはタイトーの出すワンダラースフロムイースのほうをすることにするか…

暗黒剣究極必殺最終奥義

今日も元気にFF11(これ枕詞) 暗黒上げに行く。 メンバーはさくっとそろったが、前衛が足りない。狩人いたけど66であと3000であがるとかそんなのが二人。 フィンスに無理言って狩人を頼む。 準備に時間かかったけど最悪なのは矢弾を買わせてしまったこと。…

クロスリーパー

バイオ4でぼこぼこにされてむかついたので、いったん止める。GCがまた起動しなくなる。腹たったのでFF11でモンスターに八つ当たりすることに。 サーチしたら結構な人がいた。みんな玉出して放置らしい。リーダーする気ある奴ゼロかよ。詩人と忍者いたので両…

バイオハザード4 村長

って、あんた何もんですか。 ってくらい、びっくりさせてくれた村長。 手榴弾ぶつけてたらアラびっくり。上半身だけで暴れまわる。 完全に宇宙人だよこれ。 よくよく見たら、村人の頭から生えてる変なのは寄生獣に見えないことも無い。まあ、あれに比べれば…

ドラえもん

▼ドラえもん=水田わさび(みずた・わさび) ▼のび太=大原めぐみ(おおはら・めぐみ) ▼しずか=かかずゆみ ▼スネ夫=関智一(せき・ともかず) ▼ジャイアン=木村昴(きむら・すばる) だそうです。 知ってる人は関智一とかかずゆみの二人くらいかなあ。 …

バイオハザード4

中古で購入5280円。 うちのGCは起動しない。一度動けばずっと動くが、とりあえず最初にディスクをなかなか読み込まない。癇癪起こしながら起動させる。10分くらいかかった。買いなおそうかなあ。ちょっともったいないか。 内容はさらわれた大統領の娘を救…

垢惨状

週末はFF11デー。もう大航海時代どうでもいいや。 週末報告から。 暗黒64⇒65 限界4もついでに突破。クロス覚えた。両手剣スキル222になる。 赤52⇒53 メリーたおしてミルクゲット。ホルンは出なかった〜。

あとちょい

暗黒でふらふらしてたら誘われる。 ほんとは酔拳見るために落ちようかと思ってたんだけど、誘われたら断れない悲しいサガが。 なので、横目で酔拳みながらプレイ。いろんなシーン見落としちゃった。いや、スタンとか連携見逃すよりはよっぽどいいけど。 ナシ…