2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルサバイバー2 3日目、4日目

名古屋編後半。 まずはダイチ救出イベント。 イオッパイがダンボールに隠れて潜入。MGSだね。ベタベタすぎるが、イオッパイかわいいなあ。アホで。 見つかったらアウトな戦闘かとおもったらそんなこともなく、普通に戦えた。 なん・・・だと? なんのための…

デビルサバイバー2 2日目終了

くそ、土曜日仕事だった。木曜日に代休とってやる予定だぜ。 おかげで、書き貯めしようとしたやる夫が全然書けてない。これ書いたら書くかな。 デビルサバイバーは3日目に突入。 2日目は大阪、3日目は名古屋。こうやって毎日各地を回るのかな。 大阪に行…

デビルサバイバー2

今日は他にもネタがあったり書きたいことがあったけどやっぱゲーム主体のうちで取り上げるならこのゲームでしょう。 なんで、宮崎あおいの旦那が韓流プッシュを批判したら会社クビになったって爆笑ネタ取り上げなきゃいかんねん。 3DS15000円発表は一瞬むか…

ヘルシング 8巻

ようやく8巻。7巻から1年くらいかなあ。だいぶ待ったというか、 予約だけしてたので、今日送られてきて驚いたよ。 で、ようやくアーカード復活。 だと思ったら、アンデルセン主役の回だった。 ただ、中盤はアーカードフルパワーの回。 非常に死人が出る。…

テイルズオブエターニアPSP版

この前PSP版のエターニアを買って、放置してたのだが、グレイセスfも一段落したのでプレイ中。グレイセスfは本編クリア、その後プレイ中だが、アクセルモード出てきたら満足して現在放置中。 嘘です、難易度カオスで雑魚にぼこられて投げた。なんで雑魚のHP…

C9

まあ、FF14も復帰するほどのバージョンアップじゃなかったので、なんかネトゲしたかったので、つい最近オープンベータが始まったC9をやってみた。 韓国産ネトゲに触れるのはかなり久々でリネージュ2以来かなあ。リネ2やってたときは韓国に対して反感はさほ…

Teraの評価?

るるしさんのコメントの返事 Teraの正式サービス後の韓国での評価はこんな感じかな 1.PTでレベル上げると1週間くらいでカンスト。ソロ? 聞くな (補足すると、韓国のプレイヤーは日本人など太刀打ちできないレベルで廃人が多い 彼らの1週間は1日のプレ…

バージョンアップ 1.18

ようやく来た1.18。 さて、これが伝説の始まりになるか。終焉の始まりになるか。 久々に、LS面がいて驚いた。だってリーダーずっと不在だよ?あったことないって人いたよ? で、オートアタックなんだが…。ぶっちゃけ呪術師だと効果がわからん。 魔法使いだも…

実況パワフルプロ野球2011 不評な点

やってて不評な点。 ・低難易度でも、コンピューターがボール球をまず振らない。 恐ろしいほどの選球眼を持つコンピュータ。ストライクからボールになる玉にはまず手を出さない。 おかげで三振は取れないわ、ストライク取りに行った玉を狙い撃ちされる率が異…

アホ発見器

ツイッターのアホ発見機能力は異常すぎる。 http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1690088.html 2ちゃんでこんな話題が昨日出たと思ったら、 朝ズバッ! なでしこの熊谷&丸山出演予定→熊谷の合コン騒動発覚→熊さん逃走:ぴろり速報2ちゃんねる - 2…

実況パワフルプロ野球2011

PS3版を購入。PSPは2010を持ってるしな。 今回は、サクセスが面白い。甲子園編だが1年という短さなので、サクサク作れる。1回の練習で入るポイントが多いので育成も楽しいし。 まあ、その反面、あんまり余計なことしようと思わないんだけど。デートとかさ…

テイルズオブグレイセスf やっとラストダンジョン

テイルズにしては短めのゲームだとは思ってたが、なかなか進まない。 今回、サブイベントが多いため、そっち消化してるのが原因。 ヴェスペリアもサブイベントは多かったが、その比じゃねええ。 事件の後日談的なものはほとんどサブイベントで行われるので、…

疲労度廃止

FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 方針転換を決めた瞬間、一番最初にやっておくべきだった修正が今頃来た。 これはまっさきに出来た修正だと思うし、なぜ、今まで放置していたか・・・。 まあ、憶測だが理由はなんとなくわかる。 FF14は最初から中国市場を…

第2次スーパーロボット大戦OG

発売日が伸びた・・・。 まあ、9月にはテイルズ新作出るし、デビルサバイバーオーバークロックも確か来るし、7月末には、デビサバ2くるし、8月にはサカつくくるし、伸びてもらってもいい気はするけど。 ゲームの方が伸びてるのか、アニメの修正が間に合…

戦国無双クロニクル

コツコツとプレイしていたりする。 これ、非常によく出来ている。 特に会話とかのボリュームがすごい。本編より多いんじゃないか? 戦以外のエピソードも多い。まだ、全部見れてないけど。主人公固定だけど、今までの無双キャラも使えるし、キャラクターチェ…

テイルズオブグレイシスF 再プレイ中

多分、これが3度目の頭からのプレイ。 1回目はWii版。ラスボス直前で飽きて満足してやめてしまった。 2回目は、PS3版。ところが、年末のPS3が壊れる事件でHDDをフォーマットしなきゃいけない事態になりセーブデータ消失。思うんだけどさ、PS3のマザーボー…

メタルマックス2 リローテッド

『メタルマックス2:リローデッド』名作が新規要素を加えて復活【限定版情報追加】 - ファミ通.com 今更ながら、メタルマックス2をリメイクするそうだ。宮本さんが関わるそうだから、改の悪夢は再びにならないだろう。 追加イベントとか、女男が選べたりと…

PSN復活

ようやく復活。 のびのびになってたクロノクロスがようやくダウンロードできる。 これ、CDの1枚目なくしちゃったんだよなあ。 クロノトリガーが好きな俺としては、トリガーの続編としてのクロスは許せないが、このゲーム単品で見るなら、そこそこの良作なの…

ツイッターを真剣にやるな

ツイッターでボロを出したり、恥かいたりする人はたくさんいる。有名人に多いのは仕方ないこと、フォローしてる人多いだろうしね。 こんなもん、一方的に、さしあたりない範囲でつぶやいてればいいのに、つぶやく必要のないことをつぶやいたり、ツイートに無…

ベヨネッタ クリア

まあ、前に一度クリアしてるが。 このゲーム、敵も強くなるんだが、ベヨもどんどん強くなるせいか、先に進むほどボスが弱くなっていく。 というか、どうしても倒せないようなボスがまず存在しないんだが。正義くらいかなあ、苦手なの。 終盤のボスも、大して…

スーパーストリートファイター?AE

結局、ソフトを買ってしまった。 まあ、安かったからいいや。 使用キャラはもちろん、ヤン。スト3サード時代からの持ちキャラだしね。 幻影陣が猛威を振るってたが、おれはずっと楊砲つかってた。というのもTCから楊砲→鉄山こうって流れが好きだったからな…