2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MH3 1落ち

ソロでモンハンしてると、どうしても1落ちしたらリセットしてしまう。 もう1回落ちても平気なんだからがんばればいいのに、1落ちしたらリセット。無駄な縛りになる。 オンラインでやってると、自分ひとりのことじゃないから続けるんだけど、ソロだとどうして…

MH3

7月から再開しないかと誘われたのでリハビリがてらにやったのだが、あらためて。 水中戦の詰まんなさは異常としか言いようがない。 マジでクソです水中戦。 初めてやったときからそうじゃないかと思ってたが、改めてやって思う。 これいらない。 MH3自体の…

戦女神VERITA 正史ルート

光と闇をクリアした後しばらく放置してたけど、ようやく正史ルートクリア。なんかもったいなくてクリアしなかったんだよな。 正史ルートやって思ったんだが、リウイ陣営ってホントいらないよな。 光ルートも結構強引に絡んでくるなあと思ったが、正史ルート…

イングランドVSドイツ アルゼンチンVSメキシコ

どっちもひどい。 なにがって審判が。 アルゼンチンの1点目は完全にオフサイドだし、イングランドVSドイツのイングランド同点弾は完全にゴールしているだろう。 どっちもその後の展開を左右する場面での誤審だけに、今後問題になりそうだ。 イングランドとド…

サカつく6 バージョンアップ希望

おい、デンマークに3−1で勝つとか誰が予想したよ。 セルジオ越後さんが、全敗予想してたけど、あの人日本が勝った時、子供のようにはしゃいでたから許してもいい気がする。 本田、遠藤が神過ぎる、3点目の本田のクライフターンがすごかった。自分で決めれ…

イース7 露骨な引き伸ばし

中盤を突破したところで、急にルーラの行き先が消された。 わかりやすく言うとこんな状況。 なので、もう一度過去に行ったそれぞれの洞窟最深部にいく必要があるのだが、その道中までもワープ不可にされた。 正直、そんな引き延ばしが何で必要なのかわからな…

イース7

発売日に買ったのに、長らく放置してた。久々にやったら話が一瞬わからなかったよ。いろいろやってて思い出したけど。 しかし、音楽が相変わらずいいなあ。6もひそかに曲は良かったんだよな。古代さんが抜けても音楽は安定してるなあ。 このシステムでイー…

ゼノブレイド 音楽

今回も光田さんなのかな? かなりいい音楽が多い。ザトールの曲なんかはかなりツボで、ずっと聞いていたりする。その一方で、テフラ洞窟の曲は天外2のほこらというかそういった場所の曲にかなりフレーズが似てて、盗作疑惑が再び浮上しそう。光田さんは名曲…

サカつく6

暇な時にやっている。 これってさ、去年末に出たんだが一応タイミング的にはワールドカップを見越しての販売なんだと思うんだが。 このゲームやると代表戦が嫌いになる。 なぜなら、主力を根こそぎ持っていかれるからだ。 その根こそぎっぷりが容赦ない。平…

応援がうざい

サッカーがいい時間にしてるので、見ようかと思ったら、香取も川平もうざいうざい今すぐ叫びすぎて血反吐はいて退場してくれないかな。 なんで1局しか放送しないんだろう。極めて中立で冷静な放送ってどこかしてくれないものか。もっと落ち着いてみたいんだ…

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

なんか唐突にやり直したくなったのでプレイ中。 だいぶやったので終盤だけど。 たまに死んでリセットするけど、シリーズ的には難易度低いよなあと思いつつプレイ。ああ、難易度ハードね。マニアックは厳しすぎる。トラキア、封印のハードに並び称されるだけ…

ベンチマーク

とりあえず、FF14専用のカテゴリを作ってみる意味も込めて、ベンチマークやってみた。 実際は、PS3でやろうと思ってるんだが。まあ、自分のPCのスペックを知る意味もかねて。 で、1920×1080のスペックだと、スコアが3055。公式を見るとやや快適。ただし、300…

ゼノブレイドその3

3人目の仲間が登場。味方強化+回復役担当。主人公の回復が心もとなかったので非常に助かる。 しかし、この女登場時からイラっとさせられてしかたない。 登場した直後に彼氏います宣言。まあ、それは問題ない。その直後に、ラインに「ガド(恋人)に似てるね…

はやぶさ

無事に帰還。大気圏に突入し、花火のように散っていく様をみて、帰ってきたはやぶさは地球の大気に溶けたんだと思わずうるっときた。 無事にカプセルも回収できたようだし。あとはカプセルに何か入ってくれていれば。 しかし、その後に民主が手のひらを返し…

ゼノブレイド その2

なんで1回目の記事から間が空いてるかというと、ずっとやってたから。 といいたいが、実際は木曜日から土曜の昼過ぎまで仕事してた。 ようやく、落ち着いてプレイが出来る。 このゲームはオンラインRPGの要素を出来るだけ面倒な部分を排除した上で凝縮してオ…

ゼノブレイド

いつもの如くフラゲしてきた。大手以外のゲームはフラゲできるのはいいよなあ。 2時間ほどプレイしてみたが、とりあえずは街の中と街の周りをうろうろしただけ。ストーリー部分が1時間くらいであとは探索。 プレイした感想から言えば、オフライン版オンライ…

星の屑作戦

はやぶさがついに地球に帰還。6月13日に小惑星いとかわの砂を回収できるかもしれないという状況。 その名も「星の屑」回収作戦。 ガンオタからすると、まず星の屑って聞いただけで「コロニー落ちてくるよおい」と言いたくなる。星の屑でコロニー落ちたのは北…

ダッドリー

最近やってるゲームといえばスーパーストリートファイター4。 ちょこっとやるにはほんといい具合のゲーム。相変わらず勝ったり負けたりの日々だが。 使うキャラはダッドリーで固定。キャミィよりこっちのほうが使ってて面白いからだ。 ダッドリーの特徴は、…

エヴォリミット 個別感想

今日はネタバレ有り。 なので、やる予定の人は続きを読む、やらない人は読まなくて良し。 だってこういうの読んで喜ぶのってやって終わった人だろうし。何人いるんだよ、うちに来る人でそんな人。

鳩山辞任

選挙のことを考えたらやめるのはわかっていたので、驚きも何もない。昨日、小沢と会談してたって報道されてた時に近いうちに辞めるなと思ってた。さすがに翌日とは思わんかったが。 「国民が聞く耳持たなくなった」ってのは本音だろうな。あとで自分の言うこ…

エヴォリミット 雫ルート

話が終盤ぶっ飛びすぎていろんな意味で驚いた。 あれだな、東出さんはきっと、自分の作った主人公たちを最強スレにエントリーさせたかったに違いない。相棒の鋼屋ジンさんのデモンベインが上位にランクインされたから対抗意識を出したんだろう。 雫の秘密が…

30万ヒット

開設6年目でようやく30万ヒット達成。自然消滅しそうな時期もあったがなんだかんだと続いてるなあ。 まあ、昔のネットの知り合いとの唯一の接点だから消すわけにもいかないし。 ほぼ1ヶ月で1万ヒット達したので、多分今が開設以来最大の絶好調期なんだとおも…