2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真・三国無双4

結局真・三國無双4を買っちゃった。 始めてみたけど、戦国無双との違いに戸惑う。 転がり無いのね。 弓くらいまくり。はじきかえせねええええええええ。 育成、アクション、攻撃回数の増加と、ぶち込めるもの全部をぶち込んだ戦国無双と違い、至ってシンプ…

WizardryXTH

ウィザードリィ・エクスと読むらしい。 学園物ウィズと言う、ある意味両極端にありそうなものをくっつけた作品。 一見見ればそうなんだけど、実は意外に相性いいのかも。 元々、ウィズってのは想像力によって舌足らずなシナリオや人間模様を脳内補完して楽し…

3国+3鍵

FF11のほうもちこっとログイン。 レジのカザムパス+3国ミッションを進めることにする。 最近かぎ取りしてないのか、だれもいなかったのでバルプロはあっさりと鍵を取得。宝箱を見つけたので、もう一個鍵とってあけてみる。フレイムブーメランが欲しかったそ…

軽キャラック船

FF11しつつも大航海時代Onlineもすすめる。特に気兼ねなく、短い時間で出来ることは非常に魅力だな。ただ、今のところいまいち奥深さを感じない。まあ、まだやってないこと山ほどなので無料期間中に課金して続けるかどうかを見極める予定。

帰宅してすぐに大航海時代Online。 復帰したらロンドン沖どまんなか。 一応ここまでは移動したことになってた模様。 意外と人気らしく、どこもやや混雑と言う状態になってた。現在無料ってのもあるだろうけど、いいスタートでは無いかなと。近いうちにサーバ…

ジャッキー・チェン

ジャッキー・チェンの最新作映画が3月5日公開。 香港国際警察の最新作。 もっとも、ポリスストーリーシリーズはあんまり好きじゃないんだけど。 公開日に見に行く予定だけどね。

真・女神転生デビルサマナー

こんなHP発見。 You searched for yomi/summoner.htm - Judi Roulette Online 4月1日までの活動らしい。 デビルサマナーはメガテンシリーズでもかなり好きな部類に入るので是非移植して欲しい。 メガテン好きな順に並べると、 女神転生2(FC版)>真・女神転生…

K-1MAX

K-1MAXの日本大会。大航海時代しながら見る。安寅と小比類巻見損ねた。 結局見れたのは、クラウスとブアカーオの試合から見た。 クラウスの判定勝ちかなあと思ってたら、ドローで延長になる。延長判定でクラウスが勝ったけど。 決勝はすごかった。

ついに開幕。大航海時代。 とりあえず、Notosにしてみた。 大航海時代をするきっかけになった、 http://hagepower.net/ のStoneColdさんに会えるといいなと言う淡い期待から。 作ったキャラクターは予定どうりTAN。

Ose

今日も元気にFF11。 帰宅してすぐにメンバー探す。 忍狩狩暗白召のPT テリガンでコカしようかとおもったけど、オンゾゾがあいていた。 オンゾゾが空いてるのは珍しいので、そこに行くことに。 テレポメアもらおうとした瞬間にサポ赤だと気が付く。慌てて着替…

イース フェルガナの誓い

なんとイース最新作の発表。数字的には7になる。けど、カウント付いてないね。このまま続けてると、8とか9とか11とか12とかどこぞの大作RPGみたく見苦しくなるから外したのかな? 空の軌跡や幻想三国志など(幻想はやってないけど)最近、新作を精力的に出し…

カオスバーゴネット

今日も元気にFF11 フィンスが来ない。放置かよおい。 仕方ないので金策兼ソロ遊びでサンドに行って竜騎士になる。 しかし、競売の品揃えが悪い。 新規でした人は装備で困りそうだよなあ。 ゲルスパ野営で楽からちょうどのオークを乱獲。 竜騎士は自分より弱…

Fate/hollow ataraxia

フェイトのファンディスク。月姫の歌月十夜みたいなものか。 歌月十夜はうる星やつらネタみたいな感じの壮大な夢落ちだったんだが、今回も同じか?歌月は1日を何度も繰り返すだったけど、今回は4日を繰り返すそうで。 エンディングもどれか1個には固執し…

デビルメイクライ3 イージークリア

ノーマル途中まででつまったので、イージーでプレイ。とりあえずクリア。イージーで適当に暴れてるくらいが爽快感があっていいかも。 20面くらいでレッドオーブを稼ぎまくる。1分ほどで終わって14500もらえるからだ。まあ、パターンになれないとだめだけど、…

ギャラリーフェイク

アニメ見て面白かったから買い始めた。 といっても初期の巻があまり売ってない。なんとか、1.2.5.6.7.8.9巻そろえるものの、10巻から20巻までがほぼ見当たらない。中古、新品共に。仕方ないので20〜27まで買う。依然出たキャラがたまに出るが、基本的には1話…

今週のジャンプ

ナルト:同人誌の妄想みたく、風影になったガアラの話。元々強かったので、まあ負けることないんだろうなあ。絶対防御みたいな話だったのに結構破られ気味なのだが、今回は順当勝ちなんだろう。最強の盾があっさり砕かれるのはお約束のようなものだ。 武装錬…

あんこくw日記

FF11、久々の暗黒上げ。レベル63になる。3時間半で19000稼ぐという、暗黒の入ったPTでは滅多に無い数字。忍狩狩狩黒赤とかならありえるんだろうけど。 アットワが空いてた事、いっしょに組んだ狩人が、前回のアットワの時と同じ人だったことが一員かな。 前…

スパロボOG2

イムルガルドじゃなくてイルムガルドだったみたい。どっちでもいいか。ゲシュペンストをフル改造してみた。ジェットマグナムが安くて強い。連続攻撃したら鬼。ボス1匹になったらとたんに弱くなるけど。

デビルメイクライ3

結局買っちゃった。 近所の店で5999円。ポイントが2000点ほどあったので使用する。 相変わらずかっこいいのだが、こういうのスタイリッシュって言うのかなあ。かっこいいんだがどことなく痛い。 2枚目決めようとして意外と3枚目なところもポイント。ジューク…

そんなわけで新カテゴリ

来週の水曜日から始まる大航海時代Onlineの日記でも書こうかなと。正式稼動までただだし。 とりあえずダウンロード及びインストールは終了。 DLLツールが勝手に初期設定でプロキシ使うようになってたのが原因。CATVインターネットなので串さすとつながらない…

変更

大航海時代Onlineに向けてタイトル及び画面変更。というより気分転換。この色飽きた。 タイトル見たらドラクエだと思われそうだが、そこは客寄せパンダ。になってくれるといいなあ。 ほんとここ1ヶ月コメント無くて涙が出ちゃう。しかしカウントは増えてる。…

薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲

漫画じゃないけど、まあ活字もこのカテゴリーで。最近そんなに読んでないし。 薬師寺涼子シリーズの最新作。書いてるのは田中芳樹。 まあ、ある意味いつもと同じ内容なので安心して読める。毎回同じ話だから(ほんとにパターンどおり)作品レベルが上下しない…

こだわり

映画って好きですか? 俺は好き。 最近の映画より昔の映画を結構愛好してます。もっとも新しいのも面白いのは面白い。それは昔も同じか。 映画を家で見るとき、吹き替え版はダメって人多いですよね? 俺の周りにもそういう人多いです。 俺はそこまでこだわら…

[雑記]ほんと雑記 飲み会。 営業の子が辞めるのでそれのお別れ会だ。 もっとも、平日&主賓体調不良で2次会無しで終わり。 元々、2次会が好きじゃない人間なので、こっちとしては好都合(カラオケBOXに行くなら2次会も行く。ただ、フィリピンパブとかは嫌…

ナイト

FF11のナイトが強くなるらしい。正確には盾が強くなる・・・かもしれないと言うレベルだけど。 もっともどの程度のダメージカットか疑問。 盾そのものに固定値があるのか、スキル依存になるのか、それとも両方か、個人的には両方がいいかなと。 スキルの10…

スパロボOG2訂正

レーチェルのとこで「食」「通」じゃなくて、「謎」「食通」の間違い。どうでもいいことか。 2週目開始。隠しアイテム取りたかったのでEXハードじゃなくノーマルで2週目。 初めてしばらくしてから知り合いとチャットしてると、 「じゃあ、EXハード簡単にな…

大航海時代オンライン

今日からクライアントソフトがDLされる。 先行プレイ期間が2週間ほどあるらしい。その間は無料。 FF11ハゲ日記のとこで大航海時代の日記があり、それを読んで酷くやってみたくなってた。信長があまり合わなかったのでパスしたかったのだが、とりあえず無料だ…

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2 とりあえず完

ようやくクリア。 大方の予想の斜め上の更に上を行く出来だったと思う。間違いなく近年のスパロボでNo1。歴代のスパロボでも3本の指に入る珠玉の出来だったと思う。 掲示板とかでは本番と呼ばれているEXハードを開始しようかと思う。 オリジナルジェネレー…

はてな

あや?はてなの日記ツールがなんか変わってる。 っていっても記述し方は変わってないみたい。 いろいろやってみるか。

スパロボOG2まとめ&感想

下にも書いてるけど、とりあえずキャラ中心にまとめて書いてみた。したのは自分で読んでも理解できない部分がちらほら。なんせ、クリアした直後に書いたしなあ。もっとも素直な脊髄で書いた感想が下。ちょっと落ち着いて書いたのがこれかな。とりあえずルー…