2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームランキング2011 ランク外

散々取り上げといて、俺屍がランクに入ってないとかありえないだろう? うん、俺もそう思ってた。 実は、当初は3位の予定だったのだが、ギリギリでOROCHI2が飛び込んできて、まあ、ファーストインプレッションで評価するわけには行かないとやりこんでると、…

ゲームランキング2011

ゲームはいっぱい買ったはずなのに、選考に残りそうな作品が少ない。 まあ、とりあえず、3位から。3位 つよきす3学期 見えてる核地雷だったはずが、ふたを開けてみれば、シリーズで一番面白かった作品。 前作2学期をなかったことにして、1学期のとがっ…

無双OROCHI2 その3

このゲーム、言ってみれば究極の手抜き作品である。 誤解をまねく言い方だが、そういう作品である。 発想は、三国と戦国、二つの無双のコラボ。逆に言えば、今まで培ったモデルとキャラクターの使い回しである。 故に、究極の手抜き作品である。既存の作品か…

OROCHI無双2 その2

過去に戻ったりしながら仲間を集めるストーリー展開は無双シリーズにしては結構こってるか? まあ、前作で大団円で終わってるから、それらと戦うためにもこういった展開は必要なのかもしれない。 ゲームとしては良くも悪くも無双だが、三国6と違い、やり込…

無双OROCHI2

Vitaだの、MM2Rだのですっかり出るの忘れてたOROCHI2 そもそも、今年は戦国無双3Zにエンパに真・三國無双6と猛将伝、さらにVitaでnextと無双出しすぎだろうというところに、 畳み掛けるかのようにOROCHI2登場。光栄のせいじゃないが、今年はもうひとつの無…

坂の上の雲

え、奉天会戦これでおわり? 好古ってこれだけしか活躍しなかったっけ? コサック騎兵とたたかってなくね? 好古の原作での下りはいまいち覚えてないんだが、乃木将軍の突撃は? 第三軍が死に物狂いで押す描写ってなかったっけ? いや、もうずっと引っ張って…

PSVita

今日発売日だった。 12時くらいに、用事があったので、大宮に行ったのだが、普通に売ってた。 ソフマップより、ポイントいっぱいつく、ビックカメラで購入。 ソフトはたぶんDL購入できるだろうけど、1本だけ真・三國無双Nextを購入。みんごるはDL販売で買お…

ランスクエストマグナム

ランスクエストのパワーアップキットを出す模様。 まあ、ランスクエストってなんだったんだろうってレベルの出来だったからなあ。 同じようなシステムのはずのランス6が圧倒的に面白かったのに、やってもやらなくても同じ雰囲気という。 あれだけストーリ全…

THE MANZAI2011

10年の節目でM-1やめるとはいったいなんだったんだろう。 結局やめたけど、伸介がいい始めたことだろう? なんか、朝日ともめたのかなあ。 M-1の主催者がフジに移っただけの大会だよね。しかし、連日、なんか必死に盛り上げようとするのがきもい。 それは別…

FinalFantasy13-2

とりあえず、最初の30分はムービーだった。 一応、チュートリアルバトルも歩けど、これもムービーの一環だろう。 自称ライトニングさんは相変わらず美しかったぜ。とくに太ももとケツがエロい。 いきなり、ライトニングさんの意味深だけどたぶんほとんど意味…

メタルマックス2リローテッド その3

一応、終盤に突入。 もっとも、倒してない敵や、埋まってないMAPがあるのでまだまだ続くだろうけど。 すでに、プレイ時間が35時間を経過。 ボリュームが増えすぎて、やりたいことがたくさんありすぎて困る。いや、困らないけど。 テッドと猿なのにスカンク以…

メタルマックス2リローデット その2

さくさく進んで、U-シャーク倒して船をゲットまで進めた。 序盤からもりもり戦車手に入る+強力なエンジンも簡単に手に入ることにより、こちらは大幅にパワーアップしたが、 敵もその分強くなっていたのでバランスはいい感じ。 スカンクスとかめちゃくちゃ強…

モンスターハンター3G スライドコントローラー

結局、スラコン購入。あるとなしとじゃ水中での挙動に差が出過ぎる。 あとLZRZでの視点変更が良好。 ただ、やっぱ弓とか使いにくい。今回は、近接武器を中心にがんばるか。ライトボウガン使いたいです。 まあ、トライでやってたこともう一回やらされるのがつ…

モンスターハンター3G

予約しなくても普通に変えた件。 11時オープンの大宮ソフマップに10時にいって、整理券もらって、ちかくのファッキンで、メタルマックス2リローテッドしてたら、2時間くらい没頭しちゃった。 帰りにソフマップに行って整理券渡して購入。 もっとも、こ…

メタルマックス2リローデット

まだ序盤のみしかプレイしてないが、思った以上にメタルマックス2してる。 3を見てれば大丈夫だとは思ってたけど、職業選べるとか、下手したら改悪になりかねない要素もあったからなあ。 1週目はとりあえず無難にハンターでいこうかな。 3の唯一気に入ら…

セブンスドラゴン2020

最近忙しかったという言い訳ではだめですか? 2週間くらい放置してしまった。 で、その間何してたかというと、セブンスドラゴン2020やってた。 出張出張だったので、非常に助かった。 まだクリアしてないけどな。 前作のうざかった部分をスポイルして、…