2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ4

10月から始まるアニメにあわせて、ペルソナ4ゴールデンとP4格ゲーが出るそうで。 個人的にはペルソナシリーズ最高傑作なんだけど、P3に比べて後日談とかなかったりするのが寂しかった。 P2なんてある意味P1の後日談なわけで。 ドラマCDもひっそりと出てただ…

ランス・クエスト

いやあ、今月発売なのすっかり忘れてた。 なので、遅れながらもあわてて購入してきた。俺としたことがフラゲどころか1日遅れになるとは…。 で、最初の感想は…正直微妙。 移動もっさり、戦闘も攻撃回数ばかり気になって気軽に楽しめない。6のシステムの改悪…

モンスターハンターポータブル3 HDVer

残念です!!!!! いやもう、予想以上に見た目がひどい。 基本はPSPの画像を引き伸ばしてシャギーをある程度消しただけと思うのが吉。 まあ、PSP版をHDリマスターしただけだとパッケージにも書いてある。 だから、きれいさを求めると大損をこく。 それを求…

デビルサバイバー2 ヤマトルート

ようやくクリア。 TERA、サカつく7やってたせいでラスボス直前で放置していたのだが、久々にプレイ。 もうすぐオーバークロック出ることを思い出したのが原因だけどな。 ヤマトルートは、いうなればカオスルートに属すると思われるルート。ただし、組織に属…

サカつく7 とりあえずのエンディング

オリジナルチーム15年目で、D1優勝。 楽勝でいけると思ったら、10月あたりから息切れしたかのように引き分けと敗戦が続き、一時は15点近く差があった勝ち点もほとんど差がなくなってた。何で失速したかなあ。 とりあえずのエンディングといったのは、まだこ…

Tera レベル38

ようやく、オープンベータのキャップレベルまで到達。 必要な経験値が300万台に突入して嫌気が差す。 もっとも、PT楽しいし、PT組んで中型モンスターと戦ってると時間がたつのを忘れてしまう。 中型モンスターはモンハンとはまた違った巨大モンスターとの…

TERA エレメンタリスト

メインキャラはランサーなんだが、ギルドに回復が少ないようだし、一人もいないので、エレメンタリストもサブであげてみた。 あっという間にレベル20に。 コツさえつかめば、20くらいには簡単に慣れるな。まあ、ここからが長いんだが。 もっとも、長いと…

カーニバル・ファンタズム シーズン1

興味なんてなかったのに、OPみて買ってしまった…。 OPはノリのいいはっちゃけた内容。月型ファンは見ておくべき。まあ、ファン意外見ないとも思う。 意外なキャラが当然のごとくはっちゃけている。 現在ニコ動などであがってる販促用のムービーと、実際のOP…

Tera Oβ終了

オープンベータは今日で終了。 俺はこれ書いた後、夜勤に行くので一足先に終了。まあ18日正式開始だからできないのは1日だけだけど。 少し出遅れたのだがなんとレベル31まであがる。 サクサクレベル上がるよなあ。 FF11なんて初めてやったときは、30くらいま…

TERA ランサー

お盆休みのほとんどが、TERAのプレイ。 ランサーが楽しくて仕方がない。 何しろタンク職これしかないもんなあ。ウォリアーはタンク職として機能してないし。 ランサーは、攻撃力も、移動力もすべてそぎ落としてタンクとしてのみ存在して言る。 まあ、ソロも…

TERA

寝ている間に半分くらいはDL出来てたので1日かけて落としてプレイ。しょっちゅうDLエラーでる糞仕様はなんとかして欲しかった。 やった感じでは、半アクションバトル。ロックオンせずにマウスでやる無双みたいなもんかなあ。 WoW以降の流れで、クエストがた…

日韓戦

サカつく7もしてることで、俺の中のサッカー熱がアップ中。あんまり詳しくないけど。 正直、日本はWC予選とかトーナメントであたったとかそういう時以外、韓国と試合して欲しくない。 いつ選手が潰されるかわかったもんじゃない。今日だって、明らかにぶつ…

TERAへ…

ついに、Teraのオープンベータが始まった。 仕事が忙しく、開始日には始められなかったが、とりあえず手を出そう。 今日の午後から夏休みだしな。 韓国では散々な評判で、日本でも月額2700円とか韓国やアメリカの倍の価格。明らかに日本舐められてて ケ…

エルミナージュ3

これが最後のエルミナージュかなあ。 で、ゲームもやらずにスタイルロードのグラフィック作ってるわけで。 作ったのは今のところこの2つ。これ2個だけで2時間近くかかってるんだけど。しかも直したいと思っちゃうし。 とりあえず晒そう。 上の方はKOS-MOS…

サカつく7

さて、いろいろゲームやってて何を書こうかと。 デビサバ2は最終日で放置中。最後のセプテントリオンでめんどくさくなった。 ボスの強さが基本的には物理的に強いのではなく、敵にしかできないことで強いので戦闘が楽しい場合と楽しくない場合の落差の差が…

デビルサバイバー2 6日目

そういや、デビサバ2って女神異聞録って枕言葉なくなってるな。続編にはつかない宿命なのか異聞録・・・。 一気に進んで6日目のセプテントリオン撃破まですすんだ。 一気に進みすぎて何を書けばいいのやら。 6日目のセプテントリオンは明らかに強力で、あ…