2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みにきす

長いあいだ積んでたみにきすを崩す。いや、積むほどエロゲーかってないが。これに限らず、あやかしびとやデモンベインとかもそうだが、好きな作品だろうとやるまでが腰が重い。根本的にはアドベンチャーゲームつうか、この手の読むだけのゲームが嫌いなんだ…

戦女神Zero

ようやく発売日が決定。6月13日だそうだ。うは、もうすぐだ。楽しみだな。何しろ6年ぶりの新作だからなあ。 デモムービーが公開されてたので早速ダウンロードしてみる。 戦女神2のエンドがハッピーエンドだったが、Zeroに関しては、過去の話なので出来…

モンスターハンターポータブル2G

買えませんでした。終わり。 まあ、正直、モンハンPの人気を舐めてた。 で、amazonで買おうと思ってみたら、9000とか値段がついてる。 定価4980円なのに。 余りにばかばかしいので、モンハンそのものを買う気がうせた。 どうせ来週には無双OROCHI出…

クロノベルト

プロペラー新作キターーーーー。 てっきり、はるはろかと思ってたら、あやかしびと×Bullet Butlersのクロスオーバーだそうで。 クロスオーバーで有名になった東出さんなら、絶対問題なし。 http://www.propeller-game.com/top.html あらすじを読む限り、学園…

ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター

少年は少女に出会い、 少女を救うため、 世界を壊そうと決めた。 発売されて5年くらいたつゲームをようやくクリア。 というのも、このゲーム、かなり難易度が高い。 敵の数が決まっており、入る金も入る経験値もほぼ決まっている。多少増やしたり減ったりは…

エクス新作

Experience Inc. そんなわけでG-XTH(仮)の発売が決まったようで。 まあ、予想の斜め上を行く厨ニ病っぷりがどうも素敵^^。邪気眼全開です。 とりあえず3部作になるっぽいので最初のはかってみることに。グラフィックの面ではだいぶ向上してるっぽいけど…

ボイコット

昨日、何気にニュース見てると、バトミントンのオグシオっていうコンビ?が北京五輪に当確したと言うニュースが流れていた。 一方でチベットの暴動の話題があったりもするわけで。中国は、死者は暴動を起こした人間が生み出したもので、中国政府側は誰も殺し…

モンハンP2

もうすぐ、モンスターハンターP2Gが出るので、MHP2をやってたりする。つっても上位に行ったあたりで飽きて放置してたのだが。 久々にやったら、ダイミョウサザミに殺されたり、ギザミにぼこられたり、なんかカニに嫌われてる気がする失態をかましたが、以前…

バージョンアップ

久々のバージョンアップ。年またいだせいか、やる気が無いためか、ほぼ4ヶ月ぶり。月1とは言わないが、2ヶ月に1回は何かやって欲しいんだがね。 まあ、暗黒に関しては、新アブゾが追加されたものの、微妙らしく、さらに元々微妙だったアブゾが更に微妙になっ…

龍が如く 見参

妙にはまってしまう。シェンムーから流れを汲むゲームのはずだが、実ははまったことが一度もない。シェンムーも龍が如く1もいまいち好きになれなかったが、見参は何故か楽しい。舞台が江戸時代だからかもしれない。 どうもひねているのか、シェンムーや龍が…

犬を投げる

今話題の、アメリカ兵が犬投げた動画の話。 なんか知らんが、アメリカでは非難轟々らしい。 アメリカ人の中では 子犬>イラク人 のようだ。 アメリカ人は、自国の人間が他所の国にいって人を殺しまくるのは良くて、犬一匹殺したら大騒ぎするんだな。まあ、鯨…

北方三国志9巻あたり

ようやく、9巻当たり。全部で13巻なのでいよいよ終盤。序盤がどれほど密度が濃かったか良くわかる。話単位の密度は濃いんだが、あっというまに1年とか2年とか経過してるから、あいだの密度が濃いんだよな。190年代の話は、ほとんど間があくことが無いんだが…