2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロストプラネット

ゲーム自体は面白いのだが、イ・ビョンホンの顔が気持ち悪すぎる。顔差し替えパッチとか出してくれないかなあ。他の連中が現実の人をモデリングしてない世界でこいつだけ浮いている上に、ゲストキャラじゃなくて主人公だから尽く出てきてうっとおしいんだが*…

さっき停電になった。今日も豪雨が来そうだ。 しかし、テレビ見てると、どこもかしこもひどいな。 冠水してるから通行止めにしてるのをきかずに、水の中にはいって動けなくなって、救急に連絡するどころか何故か親に連絡して、パニックになった親が「川にい…

ゲリラ

ゲリラ豪雨というのが関東でのはやり。もっとも誰も歓迎してないが。 とはいえ、これ、基本的に今まで他人事だったわけで。まあ、帰りに振られたことはあったが、そうひどい目にあってはいない。せいぜい、ビニール傘が6本ほど増えただけだ。駅に寄付したけ…

東京魔人学園剣風帖

ふと買いに行ったら、限定版とか売ってたのでそっちを買ってしまった。何故か箸がついていた。 ずいぶん久々にプレイする気がするが、よく考えたら、マジで10年ぶりにプレイするんだよなあ。大学時代だもんなたしか。 なので、なんかフィルターがかかってた…

うちの姫

ファイアーエムブレムの育てたキャラ。 まずシーダ。 メディウス打倒直前で、シーダ レベル9 パラディン HP42 力15 魔力0 技23 速さ25 幸運25 守備18 魔防6 HP意外はドーピング無し。誰だよこいつ。守備18ってアホみたいに堅い。ウィングスピアの強さもあい…

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

終了。15時間ほど。まあ、この後ハード5に挑戦するからまだまだ続くが。 とりあえず、けなすところからはじめよう。落として持ち上げることにする。 まず、外伝条件の難しさ。 すべての外伝がそうかどうかわからないが、とにかく殺して殺して殺しまくらなけ…

容疑者Xの献身

ガリレオシリーズ初の長編がようやく文庫になったので楽しみにして読む。 で、読んだ感想はがっかり。 推理小説としては面白いし、トリックも面白かった。 けれど、ガリレオシリーズとして考えれば駄作である。 だって、湯川がただの探偵に成り下がってるも…

ソードマスターカチュア

ファイアーエムブレムもいよいよ佳境。 ようやく仲間になったカチュアを闘技場で一気に育てる。 恐ろしいくらいに成長するとはきいていたのだが・・・。 レベル20で HP31 力14 技20 速20 運15 守15 魔防7 上級職になってるオグマと互角なんですが・・・。 いや、今…

マジ無双

ファイアーエムブレムようやく10章に。 この時点でバーツ無双どころか、マジまで無双状態に入る。ドーガが全然成長しなかったため、3章あたりで見限ってマジをAナイトにして壁にしてたら気がついたら守備力20に。すばやさも案外伸びたために、完全に無…

ファイアーエムブレム

現在5章。ようやくハーディンが出てきた。好きなキャラだったのだが、紋章で悪役にされてしまって以降どうも使わなくなってしまったからなあ。Sナイトでは上位の強さ何だが。カインアベルがここまでで育ってない場合の切り替え要因にもってこい。 バーツが…

赫炎のインガノック

テイルズでボスに負けまくってむかついたので違う積みゲーに手を出す。つってもあんまり積んでないんだけどさ。 設定だけ見て買うだけ買ってすっかり満足してた赫炎のインガノック。せきえんと読むらしい。 あらすじはこんな感じ。 完全環境都市として作られ…

テイルズオブヴェスペリア デバッグしろよ

えっと、いま、ヒロインのエステルがさらわれて助けに行くというお約束の展開中。 何故か、助けに行く対象であるエステルとPTから抜けたレイブンが普通にPTにいるんだけど。いや、エステルしか回復使えないから正直助かるんだが、こんなバグいくらなんでも見…

テイルズオブヴェスペリア

20時間くらい経過。最初はラタトスクの騎士のが面白いんじゃないかと思ってたが、だんだんとこっちも面白くなってきた。なんか一撃必殺システムとジュディが仲間になった頃あたりから戦闘が楽しく。まあ、ジュディが空中コンボを得意とするキャラだからだろ…

テイルズオブヴェスペリア

はじめたばかりでゲームそのものには今のところ何も言うところはないが、現段階で言えることが一つある。 スキットの顔グラひどすぎ。 藤島の書いた絵をそのまま使ってるんじゃないか? あの男、劣化してもう10年以上立つんだし、キャラデザだけさせたら、あ…

ファイアーエムブレム 新暗黒竜と光の剣

さっそくフラゲ。でもテイルズの方は買えなかった。残念。箱だから入荷少ないかも。明日昼休みにクソマップいっとくか。 で、新と書いてるので何が変わったのかと思ったら、2章の段階では昔と変更ほとんど無いんだが。ただ、戦士の上級職がいるのが判明して…

クロノベルトのあの武器

Propellerの日記読んでて、東出さんが書いてたんだが、やっぱりラストの武器のモトネタは塔のてっぺんのシルクハット野郎をぶった切ったアレだったようだ。 狙ってやったんだろうなあ。 確かに神殺しの武器にふさわしいぜ。

ペルソナ4 終了

ラストダンジョンだと思ってたダンジョンは、ラスダンじゃなかった・・・。 まあ、そんなわけでノーマルエンド、真エンド両方見た。 最後の最後だけ、やたらと話が壮大になるのはご愛嬌か。そのちょっと前まではやたらこじんまりしてたからな。とはいえ、そのこ…

ドラゴンキングダム

やっと見てきた。ホントは先週見ようと思ったのだが、映画館行ったらアホほど人がいた+ろくな席が残ってなかった+休日出勤で疲れてたの3コンボだったため、見なかったんだよな。 で、今日も週末+レイトショーだったせいか、そこそこ混んでた。まあ、一番…

ガードインパクト

ソウルキャリバーIVで憂さ晴らししようとするも、オンラインで、負けかけると同じ技しか出さなくなる連中が多すぎて萎えてしまった。対処法を覚えないとなあ。ガードインパクトとか言うのを覚えるべきなんだろうな。しかし、対戦はチキンが多すぎる。金もか…

ペルソナ4 未クリア

というか、2度目のラスダンで全滅。 このゲーム、軌道に乗って油断した頃にあっさり殺されるから困る。 2フロアごとに帰還して、セーブするべきだったよなあ。 俺の2時間が・・・。