2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ2 いうまでもなくFC版

正直、リメイクDQ2は認めたくない。 まあ、あっちはあっちで、じごくのつかいだとおもってたら、悪魔神官がいきなりイオナズン打ってくるとか、ラスボスがベホマ忘れた代わりにHPが10倍くらいになって2回攻撃するようになったとか、そういった点はあるけ…

手遅れです

スクエニ「FF14が糞ゲーすぎだから実質的に作り直すくらいの改修するわ」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー 実質的に作り直すくらいの改修作業を続け、本来出すべきだったFF14を復活させたい とは和田の弁。 いや、もう無理だろ。 復活とかありえないだろうし…

銀魂’26話

スケットダンスとのコラボ会。 いろいろとひどい(ほめ言葉) 原作の絡みに加え、アニメならではの声優被りのネタまで盛り込んでいるので、原作以上にカオスに。 主人公3人組の銀さんと、新八、スケットダンスのぼっすんと名前知らんけどパソコンは、どちら…

テイルズオブエクシリア クリア

これ、完全版いつ出ますか? 何だこの終わり方? 外の世界出た瞬間終わったんだけど。 ラスボスこいつらでいいの? ネタバレするなら外の世界とつながって主人公たちが外の世界に行ったら、別に外の人たちと戦うわけでもなく、同じ世界の人と戦って終わった…

閃乱カグラ

半エロゲーかとおもったら、思った以上にしっかり作られてて驚いた。 どんなゲームかというと、高速ファイナルファイトというのが一番わかりやすいだろう。 どっちかというと、高速エイリアンVSプレデターのほうが近いと思うが。 もはや絶滅危惧種に近いベル…

ダークソウル 不具合

ダークソウルをプレイしようとしても固まってプレイできない。 調べたら下の症状が出てる。 ダークソウルシリーズサイト | DARK SOULS Series Site あほか。 こんなのテストプレイしなくても発見できる症状だろう。 何してたのか聞かせてほしいわ。 こんなん…

ドラゴンクエスト123

攻略本と、資料と、アニメOP目当てだけで買ったようなもの。 そもそも普通にソフト持ってるし。SFCのほうはまだバックアップ生きてるしなあ。 まあ、FC版2を久々にプレイ。ふっかつのじゅもんなしでプレイできるのは快適すぎる。 中断セーブは、街の中とほ…

俺の屍を越えてゆけ トレーラー

PS3で配信されてるトレーラーを見たけど、おもったよりもっさりした動きだな。 まあ、元はもっともっさりだからさほど気にならないとは思うが。 しかしゲームショウで比較的大きく扱われてるっぽいし、オリジナルの評価が低かったはずのファミ通でもよく取り…

テイルズオブエクシリア その5

とある事情で、ミラ一人旅+記憶喪失なのだが 性格も変わってるというかリセットされてるので、戦闘中のしゃべり方が違う。 ただ、技使うときだけはミラの声に戻るのでやたらとドスが効いた声になる。 些細なことなのだが、15周年記念とやらで力入れてる割に…

テイルズオブエクシリア その4

このゲーム、やればわかると思うが、困ることがある。 金がない。 なんてリアルなゲームなんだろう。 地獄の沙汰も金次第。 素材でどんどん道具屋とかはパワーアップしていくのだが、お金が足りない。特に装備関連。 お金たまったころには次のランクの武器が…

モンスターハンター4

モンハン3Gだけじゃなくて、MH4も3DSかよ。WiiUかと思ってたが。 というか、こんなに早く発表とか。 MH3Gも12月発売と、明らかにPSVitaを殺りにきてるよな。 まあVitaはP4・ザ・ゴールデンのために買うけど。 しかし、この動画、逃げ回るだけでほとんど攻撃…

テイルズオブエクシリア その3

誰だこのシナリオ書いたやつ。出て来い。 クソシナリオとかそんなんじゃないんです。今のところ、突っ込みどころの少ない良質のシナリオなんです。 序盤からそこはかとなく漂う欝展開さえ我慢できれば。 年齢制限ゆえに文章でしか表現されなかったけど爆発し…

テイルズオブエクシリア その2

14時間近くプレイして、ようやく仲間全員登場。 たぶんこれで全員だよな? 個人的にはイバルも仲間になってほしいが。すっげえうざいけど。 今のところ、ミラの言動がぶれないのがストーリーとしてポイントが高い。ジュードとの対比なんだろうけど。 前作の…

テイルズオブエクシリア

おっと、気がつけばまた1万ヒット超えてた。ろくに更新もしてないのに、見てくれてる人には悪いことしてるなあ。 まあ、楽しみにしてる人なんてほんの一握りだろうけど。 でTOXのはなし。こう書くとなんか酒の名前みたいだな。 なんか主人公を選択できる? …

MH3G

やべえ、自分のブログの存在忘れてた。 テイルズオブエクシリア買わなきゃしばらく忘却の彼方だったな。 最近TERAばかりやってるけど、そろそろ飽きてきたので、ちょうどいいタイミングでエクシリア入手。もっとも明日からは泊まりで出張、土曜日からは実家…

広告?!

なんか、広告が掲載されてる。 調べてみると、90日以上更新してない場合、広告が載るそうだ。 って、90日もあけたことねえよ。 ふざけんなよ、はてな。 で、更新したら消えるらしい。 この記事はある意味それの確認用ということで。 追記、試してみたけ…