2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モーションコントローラー

TGS2009のモーションコントローラーの紹介を見てきた。 って、これってWiiリモコンそのまんまじゃないか。左手側のスティック操作がPS3コントローラーそのものなので、むしろ専用のヌンチャクスティックつけてるWiiよりも操作しづらそうに思えた。 で、デ…

Phantom 〜Requiem for the Phantom

久々に、2クール見続けたアニメの最終回。 エロがおまけとか、ヒロインは男のライバルとか言われるゲームばかり出すNitro+の処女作ファントムのアニメ版。もっとも黒歴史のOVAアニメがあったのは俺と君の秘密だ。 このアニメ、26話という余裕のある長さの…

キングオブコント2009

M1グランプリのパクリなんだが、松っちゃんはどっちも出てるのな。正直若手にいちいち話題振るのはいらない。ホント進行のテンポが悪い。まだ2回目だからこなれていないのかもしれない。 とりあえず全体的に見て、M1に比べてレベルが低い気がする。もっとも…

イース7

サガ2食いつきいいな。やっぱおっさんホイホイだな。 俺にとっては今月大本命はこちらのイース7。 一時、主力メンバーごっそり抜けて韓国ゲー*1の移植とリメイク商法オンリーで生きていたファルコムだが、ここ5年ほどはしっかりと立ち直り、イース6を出…

サガ2秘宝伝説

さて、サガ2のDSリメイクを購入。今週は出るゲームが多くて、他にもイース7や信長の野望天道なども購入。久々にがっつりゲーム買ったなあ。なんか幸せだ。 さて、リメイクの出来がはなはだ不安だったサガ2だが、やってみると見た目や追加要素などがあるも…

真剣で私に恋しなさい!

ようやくクリア。とはいえ、発売1週間くらいでクリアだから、この手のノベルゲーとしては早くクリアしたほうか。 たいてい一人キャラクタークリアしたら、しばらく間開くからなあ。 延期に延期だったのか、前作からずいぶん間が開いてしまったものの、それに…