2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末記録

シーフが27から29になる。思ったより速いペース。 と、いうのも、木曜、金曜と、3つづつあがってたから。 弓ゴブでかせいでたのだが、ロバーに絡まれて死ぬ。つうか、なんでロバーがここに・・・。 正確には俺以外が死ぬ。 絡まれて連れまわしていた忍者さん…

ラジアータストーリーズその2

日曜日に大分進める。話が分岐するあたりに。 セーブ取っとこうと思ったのに間違えて上書き。 ちょっとへこむ。 下水道でつまったせいか、分岐時点で15時間も経過してたし。 まあ、FF11しながら2時間放置とかもしちゃってたのも原因かも。 思った以上に面…

今週のジャンプ&ヤンマガ

だから、その手のタイトル止めろって、毎週書くわけじゃないくせに。 ナルトの第二部スタート。つっても、身長伸びたナルトが登場するだけ。予想とは違い、あまりにも普通な登場で逆に驚いた。 しばらく引っ張って最後のコマだけとか言う感じなのを想像して…

ラジアータストーリーズ

昨日買おうと思えば買えたんだが、結局今日購入。 フライングしてる店だと8000円越えてた。 普通に買えば7000円くらいなのに。 むちゃくちゃ期待してたわけでは無いので当日でも良かったのだ。 ひたすら長いオープニング。とりあえず、20分くらい半強制的な…

失敗

ラギに連携の練習したいと言われるので手伝いに。 で、最初は暗黒で行こうと思ったのだが、これだと一撃で雑魚を殺してしまいそうなので忍者で行くことに。忍者のレベルは13、ラギもレベル13。ちょうどいい。 二人でダンゲルフに移動。雑魚でTP貯めるものの…

月のワルツ

11月くらいにみんなのうたで流れていた曲。 1回しか聞いたことなかったけど、やたら耳に残っていた。 昨日、ゲーム買いに行ったら、有線だろうか?店にその曲がかかっていた。買い物も済んだので帰ろうとしてたのだが、その曲がなってる間、店内をぷらぷらし…

シーフその4

今日もFF11 帰宅したのは7時ごろだったが、フィンスが中々こなかったので放置。 9時ごろに合流する。 PT組むが後衛さんが少ない。 それでもなんとか、シ侍ナ忍赤黒というPTを組む。 クフィムに行ってカニ狩りを始める。 元々、ナイトと忍者がすぐ上がるの…

空手小公子小日向海流

最近読んでたマンガ。 とりあえず最新刊の18巻まで読了。 ヤンマガの連載は全国大会あたりから読んでたので、足りない部分がようやく補完される。 内容は、簡単に言えば、空手版はじめの一歩。 弱い主人公がいじめをきっかけに格闘技を始める。まあ、一歩ほ…

スキル上げ

帰宅時間が遅く、マンガ読んでたので、FF11の活動はほとんどせず。 闇杖、氷杖、ファランクスなどを購入。赤も上げたいかなあと。 短剣もって、サポ忍者にして上層から外に出た。 短剣のスキル上げである。 目下のところ、シーフ上げをしているが、シーフが…

[自ジョブに関する40の質問]

こんなの見つけたので、出典はここ http://feebee.exblog.jp/358262/ はじめに・質問に答えるジョブを教えて下さい。 暗黒騎士 ・そのジョブのレベルを教えて下さい。 59 ・そのジョブを始めた理由は何ですか? 両手武器大好き。魔法使える戦士が好き。赤魔…

シーフinクフィム

恒例のFF11。 どこかのサイトで見たら、単純計算でヴァナ時間は大体55年を経過してるらしい。最もこの計算も去年の8月のものだそうだから、さらに経過している。 どういうことかと言うと、ヴァナに居る発売日組みのキャラクターは、20歳で始まったと仮定した…

やりたいこと

小説書きたい。 一応アイデア。 その1:フランス出身のヴィーブルって竜と人間の物語。 つっても、どたばたコメディにしたいなと。ようは、ああ女神様系。パリジェンヌっぽいヴィーブルと人間が、恋に落ちると言うより、一方的な関係に。ヴィーブルの額のル…

シーフはじめました。

狩人を上げ始めた。といっても、転職するわけでは無い。シーフのサポ用である。アシッドを確実に当てるためだ。 8になったので、コンシュタットに移動。侍クエの前のミミズがおいしいと聞いたからだ。 確かに美味いが、人が張り付いている。なるほど、取り合…

モンスターハンターGはランク10から11に。 元々高ランクだった友人とやろうと思ってたが、向こうは向こうで、元々居るモンハンのフレとやっているらしく、なかなか一緒に遊べない。 まあ、一緒に遊んでも、ランクの境目で、どうしても格下クエストに参加させ…

リハビリ

モンスターハンターGを買ってくる。近所の亀倉にはなかったが、違う店では山積みだった。亀倉は21日も入荷するそうだが。発売日にたくさんあるほうが売れるだろうなあ。俺の近所にはゲームショップが3箇所あるが、最初につぶれそうなのは亀倉だ。 そんなわけ…

狩人2

3→6にした。 それだけ。 いや、だって、11時から1時間じゃそんなものだろ。 モンハンGのために、今日明日早く帰るために、二日ほど頑張ってみたので、こっちは停滞。 モンハンとFF11は両立させれるゲームなので、今度から両方の日記かな。

今日発売予定。今日購入予定。 ただ、前作があまり前人気無かったのに対して、今回は前作の評判からか売れそうな予感。買えるといいなあ。予約してないんだが。 最悪、町田のヨドバシまで足を伸ばすことになりそう。 業務連絡:オルト、これ見てたら、コメン…

狩人

仕事を10時前くらいまでしてたので、家に帰ると10時半を過ぎてた。 暗黒上げは今日はお休み。 シーフ上げのためのサポを育てる。 忍者もしくはバイパーまでは格闘が基本だろうけど、とりあえずサポ用に狩人を上げる。シーフの射撃の高さとアシッドボルトの強…

ホーバージョン

暗黒騎士戦略板みて泣きたくなる。 そうか、多段WSのTP修正で暗黒ってそこまで弱くなったんだと。 暗黒は比較的強くされてるジョブだが、それでも1年近い放置状態らしいし。まあ相手にされてない侍と比較すればいいのかもしれないが、上見て歩くな下見てあ…

キングゲイナー

久々にレンタルで見る。前借りた時は新作だったが、今回は1週間レンタル。ゆっくり見ようかと思ったが、まとめて4巻全部見ちゃった。返却して続きを借りてくる。 あまり話題になってないが、善人になった後の富野アニメで、ガンダムの呪縛に比較的取り付かれ…

マイベ

過去に入り浸っていたチャットにゲリラ参戦。 懐かしい人がたくさんいた。問題は半数近くがFFメンバーだったことだが。まあ、あっちありきのFF面子だしなあ。

@5000

休日中に着実に経験値稼ぎ。 暗黒で25000ほど稼ぎ、戦士で15000ほど稼ぐ。 結果、暗黒は58、戦士は30となった。シーフが17のままなのが問題だが。 この前のジョブ考察の続きと言うか、後で思いついたのだが、 侍/狩人は結構強いんじゃないかなと。まあ、狩人…

追加

そんなわけで、前々からやるといいつつ、なかなかはじめなかった友人がFFをはじめた。多分最初が一番楽しいと思うぞ。なので、パール渡して放置の方向で。もちろん頼まれたら手伝いには行くけど。 問題はだ、1月20日にモンスターハンターGが出ることだ。あれ…

アンコ上げ

今日も引き続き暗黒上げ。戦士割れてるけど、オートリーダーでごまかしてしまう。 戦狩暗白赤黒のPT結成。 赤は以前一度組んだことある人。狩人は昨日組んでた人。 壁が居ないので、俺と戦が盾をする方向で、クフタルに移動する。 獲物はかにとトカゲ。56…

ヴァナ・ディール紀行 秘めたる刃

その時見た光景を私は忘れることが出来ない。 それほど衝撃的だったといえる。 目の前には人の数倍の大きさを誇る甲殻虫が居た。シャクラミと呼ばれる洞窟で、最強最悪を誇る生物である。その獰猛さは追随を許すことなく、同じ洞窟内に生息するモンスター達…

forPC

今日からPC版でFFをはじめてみる。 最初コントローラーの使い方がわからず難儀したけど、それもクリア。解像度を800×600にしてみる。結構快適に動く。もう一個上げてもいけるか? ほかがデフォルト設定ならばいけるかもしれない。ただ、800×600…

サイド乱サイド乱

帰宅したら横でFF11インストールしながらPT集め。 なんと狩人が二人余ってる。一人探すのも大変なのに。 ただ、同時に他の人がPT集めをはじめてる模様。 即声をかける。二人ともOK。 狩2暗1で火力はばっちり。狩人はタゲをとりやすいのでかばうが在るナイト…

インストール

PC版をインストールする。 うちのパソコンで十分動くからだそうだ。 でも、裏で何か動かすって出来ないらしい。 こまったなあ、情報収集が出来ないやん。 PS2版も平行して動かすことにはなりそう。でも同じアカだから同時立ち上げは出来なかったり。 寝てる…

今週のケンイチ

今週のと言いつつ、前書いたのはいつだ? そんなわけで、サンデーで唯一読んでるマンガ、最強の弟子ケンイチの話。 ついにラグナレクとの決戦を迎えた新白連合。 強い連中はやられ、のこるは雑魚ばかり。そんな中、元ラグナレク拳豪のハーミットとトールが参…

4日分

週末やったことと言えば、 暗黒を55にした(@5000) 戦士を27にした 限界2を突破した。 この3つ。 暗黒は53〜55にして、多分トータルで5万くらい稼いだかな。 レベルが上がるに連れ、命中装備が増えてそれにスシを加えると攻撃命中率が85%を越えて(体感で)いい…