2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータブル2nd

最近ずっとやってるゲーム。この前の休みも起きてる時間の半分はこれしてた気がする。 で、弓を最近愛用してるのだが、咆哮→放心中に攻撃→アボンという流れがきつい。特に黒グラビやグラビモスのレーザーブレスは一撃死する。村なら死なないが、集会だとHPが…

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

22時40分からのレイトショーなら、ぎりぎりに行っても入れるだろうと思ったら、甘かった。まあ、比較的いい場所取れたけど。 なんと評価していいのか難しい。 まず話を理解するのが難しい。みんなが謎めいた行動するするのに、どうも行き当たりばったりなせ…

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!戦え!応援団2 追記

現在、激しく応援でラスト2曲を除いて@2曲のところ。というか、ここで急に難度が上がって詰まる。とはいえ、昨日も最後の曲難しすぎてクリアできねーよとかおもってたら1日でクリアできたし、頑張ればいずれクリアできそう。この絶妙さ加減が魅力なんだ…

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!戦え!応援団2

評判が良かったので買ってみた。 前作とほぼ同様の内容で音楽が変更になったのとイントロスキップがついたとのころ。このスキップは確かに便利だ。前作もしたいなとおもったが、前作にこれが無いとするとちょっと手を出しづらいな。ベスト版が出るとしたら(…

真・三國無双B.B

ついに、Yahoo系サービス意外でもプレイ可能に。まあ、Yahooのみの目玉特典にしてみたら、全然ユーザーあつまらないのであわてて回線開放したというのが実情だろう。 で、今は無料なのでやってみたのだが、無駄に重い。なので、一番軽い設定に。するとそれな…

Super Aguri

F1のスーパーアグリ佐藤が8位入賞で1ポイント取った。 正直驚いた。去年なんて、完走するのが精一杯のチームだったのに、2年目でここまで来るとは思わなかった。 鈴木亜久里がF1のチーム作るって聞いた時、正直馬鹿にしていた。なのに、ここまで頑張って…

Fainal Fantasy Tactics PSP版

結局FFTを購入。ほんと、スクエニに貢ぐ俺。 しかし、10年ぶりだしなあ。このゲーム、元々評価は余り高くないのだが、久々にやってみると感想がかわるかもしれんし。 とおもってやってみたら、やっぱりイマイチ感ただよいまくり。 こまったことに、もっと…

土方歳三(峰隆一郎版)

峰さんの出している土方歳三を3巻まで読んだ。内容的には、土方が、 人斬り→女とセックス→人斬り→女とセックス→以下繰り返し というすごい内容。 狂気のように人を斬りまくり、そのたびに女が抱きたくなるという土方の設定はいいのだが、それを3巻まで永延…

キカイダー01 THE Animetion

アニマックスでやってたので視聴。ホントはキッズステーションでやってた真・ゲッターロボをみたかったのだが、俺の好きな1話から3話の部分は終了してたのでこっちを見る事に。 やべえ、見た目のレトロさと反して、めちゃくちゃ面白い。キカイダー01ってタイ…

14万ヒット

2ヶ月くらいで届いたな。とはいえ、不定期更新なのは変わってないのだが。 今後も不定期更新の予定。 GWも更新することあんまりなさそうだよなあ。なによりイベントが無い。 まあ、ウィザードリィエクス2をやってるので、それについていずれ何か書くかと。

スパイダーマン3 ネタバレあり

スパイダーマン3見てきた。 Movix橋本が満席になってるのをはじめてみたぜ。 よくよく考えたら今日公開日+1日だったな。映画1000円だったぜ。時間つぶしで漫画喫茶にいたのでトントンだが。 ネタバレ無しの感想を書くなら、 面白かったが、面白さだけなら…

Fate 結局購入

飯買いに行くついでにゲームショップ覗いたらとらぶる道中記つきのFateが7480円で売ってた。格段に安かったので買ったのだが、なんかだまされてないか? まあ、この手のゲームは安くならないから損してないと思うことにしよう。 で、買うはかったがやる気は…