2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俺屍リメイク 

なんだかんだと今月も約一月で1万ヒット。10月は仕事が忙しくてあまり更新しなかったけど、届いたなあ。正直今月は無理だと思ってたが。 どうも2を出す前に1リメイクをする模様。ただし、まだ決定ではない。決定ではないけど水面下では動いてるとかそうい…

ペルソナ2 罪 リメイク

昨日言ってた書きたいことを思い出した。 ペルソナ2リメイクの話。でもまあ、昨日ネタ探してて、もっと良いネタ見つけちまったんだが、あっちは忘れないだろうから、こっちから書くことに。明日そっちのネタを書く。シヴィライゼーション5はじめたから書け…

ゴッドイーターバースト

仕事中に書きたいことを思いついたのだが、今ここでPCの前に向かうとすっかり忘れていた。何を書こうと思ったんだっけ。 結局思い出せないので、ゴッドイーターバーストの続き。 このゲームでMHとの最大の違いは、ストーリーがあるということだろうか。モン…

ゴッドイーターバースト

いつもフラゲできる店に行ったら、通常版が売り切れていた。アペンド版はたくさんあったんだが。 前の人が、中古のゴッドイーターとアペンド版を一緒に買っていたので、思った以上に売れていそうだ。 MHP3と時期がかぶってるので、売り上げ伸びないんじゃな…

デッドライジング2

いまさらながらにレビュー。もうすぐ発売して一月たつじゃないか。 正直な観想を言うと、前作と主人公が違うだけ。前作の主人公フランクさんがインパクトありすぎただけに、イケメン渋親父の主人公の影は薄い。何やっても超人フランクさんと比較されちゃうも…

ノーモア・ヒーローズ2

今週の本命はヴァンキッシュだったんだが、こっちのほうが面白くてこっちばかりしてる。ヴァンキッシュも悪くはないんだが。 前作と比べてロード時間とMAP移動のテンポが格段によくなった。まあ、ロードそのものはWiiの前作はそこまでひどくなかったはずだが…

ロマサガ2リメイク決定 携帯電話で・・・なんだと?

「スクエニモバイル」サービス終了のお知らせ(3/31) | SQUARE ENIX ロマサガ2のリメイクという朗報の直後に絶望のズンドコに落とされる。 なんで、携帯アプリなんだよ!!!! ベタ移植で良いから、せめてDSで出せよ。 追加要素とかいらないから。完成され…

俺屍2 続報・・・ってほどでもない。

桝田さんのツイッターをチェックするのはめんどくさい。そもそもツイッターって嫌いだ。味方がわからない、一度見た情報が流れていってしまう。それを探すのめんどくさい。 なので、アルファのブログのほうで定期的にまとめてくれるのは非常にありがたい。 …

バージョンアップ詳細

FF14ばかり書いているのはネタがないからではなく、格好のネタだからのわけで…。うそです。ごめんなさい。ネタ切れです。 11月に予定されている内容を。これを読めばFF14がいかに見切り発車の未完成品として出されたかを理解できると思う。 ・アイテムを整理…

残念ですが手遅れです。

つい数時間前に、FF14課金やめるわ、って記事載せたら、こんな記事が。 FINAL FANTASY XIV, The Lodestone 過疎って来たのかなと思ったが、どうもそれだけじゃないようだ。というのも、12月に大型バージョンアップ予定だったらしいのだが、あまりにも叩かれ…

課金しないことにします。

22日以降課金する必要があるのだが、FF14の課金をとりあえず見合わせることにした。 現状は、まあ、ネットしてる人間なら知ってるだろうけど、ボロボロとかクソゲーとかそういう次元を突破した何かという状況なので。 ただ、今年のスクウェアのクソゲーマイ…

ジルオールゼロ トリニティ 体験版

正式なタイトルがいまいちわからないが、トリニティがタイトルで、ジルオールゼロが副題? 体験してみたら、操作性的にはいつもの無双。ただ、でかい敵とか出てきたりして、どちらかというと、マルチレイドに近いか。あれともだいぶ違うが。3人PTなので、ぐ…

モンハンポータブル3体験版

体験版配信開始と聞いて、ダウンロードしようと思ったらPSNからダウンロードできない。 で、調べてみたら、モンハン部とかいうのに登録しなきゃいけない。 あまりにクソ過ぎてダウンロード中止。なんでこんなめんどくさいことするのやら。普通にPSNでダウン…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 1話 2話

今月から始まった新アニメ。放送時間が金曜日の深夜というのがありがたい。 1話と2話を今のところ視聴したのだが、前作と違っていい感じ。まあ、前作のスタッフほとんどいないみたいだけど。まあ、前作、ぶっちゃけクソアニメだったもんなあ。しょっぱなの…

デッドライジング2

ぶちぶち言いながらもやり始めるとはまる俺。 釘バットの溜め攻撃のえぐさに耐え切れずに、いろんな武器を試してみる。で、ナイフとボクシンググローブを組みあわせたものを作る。これが強い。リーチが短いのだけが欠点だが。コンボカードがまだないので、PP…

剣と魔法と学園モノ。3

PS3版のほうを購入。ファミ通の評価は悪いが、ファミ通のウィズ系の評価は大体低い。アスキー時代は自社で作ってたのにな。 でも、ファミ通の評価も納得いく出来ではある。 正直、戦闘シーンのもっさり感が半端ねえ。2Gよりもっさりとか。戦闘メインのゲー…

零の軌跡

発売日が9月30日組みでは一番期待してなかったゲームだが、一番楽しんでいる。この安定感はすばらしいものがある。 デッドライジング2は期待したほど面白くないし、FF14はご覧のありさまだよ。 そんな中、過去のシステムを順調にバージョンアップさせ、いつ…

月姫9巻

いよいよ大詰め。9巻で終わるかと思ったら10巻までのようだ。 9巻は最終決戦。1冊丸まるバトルだけで終わる。 厨二病丸出しのすばらしいバトルなので、是非読むように。いや、けなしてるんじゃないよ、ほめてるんだよ。 というのも、原作では文章のせいでえ…

現状

FF14はホントひどいゲームです。今やってるのは、LSの面子が楽しいから。ただ、現在の課金が終わったら続けるかどうかは正直微妙。大きなてこ入れとかがない限りは、いったんやめて様子見になる可能性大。2ちゃんのまとめページからの引用だけどこんな感じ…

報道規制

痛いニュース(ノ∀`) : 「尖閣、渋谷2600人デモ」 CNNが報道する一方、日本のマスコミは… - ライブドアブログ 尖閣問題に関する渋谷でのデモ行進の話題。 行われるのは知っていたので、参加せずとも興味は持っていたのだが、日本の報道機関は一切報道せず。 日…

気がつけば6年

このブログ、もう6年もやってるのか。6年というと入学した小学生が6年生になる・・・当たり前すぎるな。つうか、小学生のときの6年間って異様に長く感じるよなあ。 で、6年で340000ヒット。まあずいぶんと人も来てくれたし、何よりよく続いたなあ。途中、ぜ…

零の軌跡 1章終了

ようやく1章終了。なんだかんだとプレイ時間が10時間を越えていた。1章でこれか。5章くらいだとして、50時間くらい? 先は長そうだ。 しかし、序章、1章の話の内容があまりにひどい。いや、話の内容自体はそれほどひどくないし、警察という立場でみんなで情…