2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバック

まあ、いう必要は無いと思うが、トラックバックがエロサイトばかりになったので表示を削除。あしからず。どうせだれもみてねーよ

もうだめポ

Alfa・MARS PROJECT アルファシステムのブログ。まあ、ほとんど桝田さんのブログ何だが、桝田さん、次は児童書書くそうだ。 もうだめだ。この人完全に作家になってしまっている。もともとゲーム作りは好きではじめたわけじゃないみたいなこと言ってたし、食…

葛葉ライドウ対アバドン王 終了

とりあえずクリア。プレイ時間は39時間だが、実際はもうちょっとかかってる。だいぶマージャンでリセットしてるし。ペイルライダーにぬっころされて2時間くらい巻き戻ったこともあったしなあ。 まあ、時間を忘れるくらいはまり込んだ。今作はかなりの傑作。…

サンダーフォース6

期待のシューティングゲーム、サンダーフォース6を買って来た。一軒目では既に売り切れて変えなかったが、もう一軒であっさりかえた。群馬はフライング販売デフォなのかよと。GTA4がでかでかと並んでたなあ。18禁ゲームなのに。 で、肝心のゲームなのだが、…

葛葉ライドウ対アバドン王 その3

前作、クソの役にも立たなかった気がする鳴海の変貌振りに驚いていたりする。 4章にようやく入ったのだが、3章でおおよその背景が明らかになる。 メガテンらしく、どちらの言にも正義があり、そしてそのやり方にはやり切れない。何が正しくて何が正しくない…

葛葉ライドウ対アバドン王 その2

しかし、こりゃ面白い。元々神ゲーといっていい真3とこのゲームそのものも、そういった神になるポテンシャルを持っている。 前作をやってダメだった人も、前作は「なかったこと」にしてやってみる事をお奨めする。 メガテンで、こんなに仲魔集めと戦闘にのめ…

葛葉ライドウ対アバドン王

さて、実は昨日購入したわけで。群馬ってすごいな。普通にフライング販売してたし。 で、なんと、あのプレミア価格がついてて手が出せなかった、真・女神転生3ノクターンマニアクスの再販版である、真・女神転生3ノクターンマニアクスクロニクルエディション…

スパロボZ 昨日の続き

昨日に続いてユニットとキャラ評価 ジロン:ウォーカーギャリア 今回は作品終了後ということで最初からウォーカーギャリア。二人乗り、地上S、使いやすい全体攻撃は弾数制で、必殺技はEN消費型と非常にバランスがいい。バズーカが強力で射程が長い、しかも二…

スーパーロボット大戦Z ランド編終了

ようやく、半分が終わった。まあ、ランド編だけでも話自体は完結してるんだが、もう一人の主人公の話も見ないと一部わからない部分もあるんだよな。ifルートも見てないし。 しかし、終盤のストーリーが長すぎる。1話平均1時間以上かかる。最終話なんて気がつ…

真・三國無双5

何故か今更これをやっている。しかもPS2のSPじゃなくてPS3の無印版。 そもそも、コンパチキャラだらけ、キャラクターが減った、ステージが減った、無双モードのないキャラが多すぎ、カメラワークが悪すぎ、ワラワラしすぎて自分も敵将も見失う、キャラクター…

こんにゃく畑

なんか、販売中止に追い込まれた。 なんと10年くらいで17人がこれ食って死んでるらしい。 でもさ。 餅食って死んでる人はもっと多いよな。 だから、当然、もちの販売は中止だよね。 野田聖子なんかを大臣にするからこんな馬鹿な事言い出すんだよ。死んだ人に…

リンダキューブ

Alfa・MARS PROJECT アルファシステムのブログ。というか、桝田さんのブログか。 PSアーカイブでリンダキューブが4週連続トップだそうだ。配信されてかなり経つ俺屍も相変わらずベスト10に入ってる事を考えると、驚異的な人気だといえる。ソフト自体はあんま…

スーパーロボット大戦Z

相変わらず長い。全60話らしい。まあ、登場作品数も多いしなあ。第三次αと同じ話数だし。まあ、主人公が二人に減っている+分岐が少ない点からして、総ステージ数は劣るようだが、4週もしなきゃいけなかったサルファに比べたらやさしいほうか。 もっとも、最…