今週のケンイチ

 サンデーで連載中の最強の弟子ケンイチを応援しております。
 あと、鋼の錬金術師武装錬金NARUTOも応援してる。
 ハガレンは単行本待ちだが。
 そんで、ケンイチ。
 山の中でであった二重人格っぽい武道家に、弟子にならないかと勧誘されたケンイチ(ここまでが先週まで)今週の最初のページであっさり断る。
 長老達の心配をよそに、ケンイチはきっちりとした道を歩んでいるようだ。
 ケンイチが去った後、その謎の武道家の怪しい一言とその行動。どうも彼がハーミットを助けた拳聖?
 彼は梁山泊の元弟子(一歩前)らしい。すると最後は彼がボスか。
 個人的にはラスボスはパワーアップしたハーミットとかがいいんだけど。月刊時代からハーミットとケンイチの因縁は非常に燃えるし。
 まあ、月刊時代にやったネタは9割近く消化したから、新たな展開を迎えるんだろうけど。
 しかし、ケンイチは決して曲がらず迷わずゆっくりと己の道を進んでいくのが非常に好感なんだけど、こんな人間がどうしていじめられっこだったかが不明だよなあ。たとえ弱くても、いじめられるってことは無いような気がするんだが。