真・三国無双4

 孫堅孫策孫権をクリア。
 孫堅はステージ数が多くてしんどかった。全員難易度易しいで。というのも、キャラを全部出すため。
 これで呉は全員出る。
 後は蜀と魏とその他勢力のみ。
 諸葛亮でやってみる。いまいち使いづらい。それでも孫策よりはマシだ。
 猛将伝はもう製作に入ってるだろうけど、何追加するんだろう。関平みたいなマイナー出してきたしなあ。
 本命としては、劉禅かな。今回一般武将の面だけど結構出番あったし。星彩に泣きつくシーンとか。あとは、トウガイ(漢字忘れた。キョウイのライバルと言った感じの魏の名将)あたりもそろそろ出るか?そうなると夏侯覇あたりも出てくるかも。キョウイの右腕って感じの武将ね。名前からわかるように夏侯惇夏侯淵の親戚何だけど(夏侯淵に近かったかな)司馬一族が魏ののっとり始めて、曹家に近い立場だった夏侯覇は危機感抱いて蜀に亡命しちゃったって人。で、キョウイの右腕として活躍したらしい。
 しかし、有名どころはほとんど出ちゃったので、追加キャラだしにくいよなあ。