戦士と忍者

 暗黒で相変わらず誘われない。腐ってるのもなんなので、忍者にジョブチェンジ。しかし、FF11の暗黒と侍と竜騎士、もうちょっと何とかしろよ。狩人なんてジョブごと削除してくれていいよ。いやマジで。
 忍者になったら速攻誘われる。
 人気ジョブは違うなあ。誘われたくて赤をしてた時期もあったが、赤よりこっちの方があからさまに人気がある。
 で、組んだPTは戦士2忍赤白黒
 見た目バランスPTだが、戦士は二人ともタルタル。エル忍者と同じくらいのHPしか持ってない。それでも、25〜49までは近接戦闘ではほぼ最強クラスの戦闘力を誇る戦士。その強さは折り紙付き。強すぎてタゲ取れません。積極的につりに出てファーストアタックを取りに行く。
 29でユタンガ大森林の弓ゴブ相手だったので、一人30になったとたんに急にまずくなる。それでも時間が時間だったので11時半までまったりと狩りを続ける。
 3時間で8000ほどの稼ぎ。あまりよくなかったが、まったく稼げなかった暗黒と比べてなんと幸せなことか。
 ほんといい加減ちゃんとしたジョブバランスとって欲しいよな。要望は出してるんだが、届いてるのかどうかすら怪しいし。それ以上に、読んでるかどうかはもっと怪しい。GMの対応みてると、要望メールなんて読まずに削除してる可能性って高そうな気もする。こんなの聞いてたらきり無いもんね。窓口がある振りだけすれば、みんなそっちに行くわけだし。不満の捌け口にもなる。よく考えてるもんだなあ。