にんにん

 暗黒をあげたいがPTが組めない。現在FF11でトップクラスに不遇なジョブではないかと勘違いしてしまいそうになる。まあ、底辺に近いのは事実だが。
 仕方ないので忍者に着替えた。速攻誘われる。すごいな忍者。
 忍モシ黒赤白のPT
 今日もいいバランスである。
 シーフがリーダーなんだが、彼だけ外人。しかし、華麗にローマ字を操る。漢字すら読める。撃てないだけ見たい。
 なので、実際言葉の壁がほとんど無い。
 シーフとしての動きは水準と言っていいだろう。二刀流ファストしてたのが好印象だ。この前組んだシーフは不意打ちWSははずすは、武器が20代なのに短剣だわで最悪だったからなあ。しかも射撃しないし。
 アシッドの効果が発動するまでアシッドして、後は殴るのが基本。たまに狂ったようにアシッド撃ってるときもあったけど。
 連携は言葉の壁も考慮してレタス>コンボにしておいたのだが、このシーフさんなら貫通>ファストでも良かったと思う。
 たまに、ファスト>レタス>コンボの三連とかする。俺が勝手にあわせてるだけだけど。
 もりもり稼いで3時間半で12000ほど稼いだ。レベルが29⇒32になる。このあたりはMPの関係上時給5000とかは結構難しいな。
 しかし、マンドラはダメも小さいし張り替えも楽だからいいなあ。ゴブとかは一撃重いし、張り直しも大変だもんな。
 武器だけ32の武器に変更。防具は36までこのままにしよう。
 母衣武士の篭手の値段に驚く。500万って・・・。これ買うくらいなら、今からスコピオ買うっちゅねん。