デモンベイン

 漫画版デモンベインの2巻が出たので購入。しかし、へっぽこーずの漫画が全然見つからない。アマゾンで買うかなあ。
 1巻もそうだが、2巻も話が駆け足で進んでいく。
 どのくらい駆け足かと言うと原作知る人すら置いてけぼりにする勢い。
 ただ、2巻あたりからは漫画用に話をアレンジして来ている。まあ登場人物が一部ばっさりとカットされているので、その辺のフォローを含めてのことだろうが。
 そんなわけで2巻の時点でC計画発動。恐ろしくテンポが速い。いろんな意味でワンピースの対極にあるかもしれない。
 このままいくと3巻か4巻で終わりそうだ。
 ちょっともったいなくないかと思ってしまう。
 しかし、エルザをぶっ壊すとは思わなかった。原作では2対1だったとは言え、アンチクロス相手でも一歩も引かない性能だったのに。