ベルウィックサーガ3章まとめ

 3-1クリア。
 増援が多くて厳しかった。特に賞金首の増援が。シーフだと思って舐めたら致命率がめちゃくちゃ高い。手を出さなきゃ逃げてくれるみたいなので放置。アーサーや取った方がいいのかなあ。捕獲するのが難しい。お金が厳しいんだが。二人とも捕獲したかったが、1匹は殺しちゃうし、もう一人はあまりの必殺率にビビって逃がしてしまった。
 セーブタイミング利用してルビィの力と守備だけは上げておく。今回俊敏だけはあがらなかったよ。
 クラスチェンジがアイテムではなくスキルによる条件を満たす必要があることを知る。やべ、エルバートの槍育ててない。仕方ないので精度の良い槍を持たせて育てよう。精度は結構重要。1違うと命中率が10変わるし。
 3-2
 アイギナ参戦。やっと魔道士ユニットが仲間になった。しかし守備が0。とにかくもろい。このゲーム、能力上がりにくいからなあ。
 一緒にいた傭兵がくそみそに強い。ただし、意外と打たれ弱い。雑魚には圧倒的な破壊力を持つが同時に雑魚の攻撃も避けないし喰らう。
 このゲーム、ダメージ食らうと反撃できなくなるが、反撃のスキルで無理やり反撃してる感じ。なんせ、専用武器が回避-50とか書いてるし。なんか微妙なキャラだなあ。
 マップ自体はひどく簡単。このゲームの今までのステージでいちばん簡単かもしれない。
 3-3
 馬を拾いに行くマップ。馬の足りない騎士団としては非常にありがたい。
 しかし、馬に乗って敵の離脱ポイント押さえに行ったエルバートが殺されかかる。でも、ウォード除いて一番強いのこの人だからなあ。
 何とか馬二匹確保。エルバートのシノン馬のHPがチョビッと減ったのが悲しい。クリスと馬交換しよう。彼女は愛馬能力持ってるし。
 それ以外は特に目立ったものの無いマップか。ルビィとフェイがそれぞれレベル6になる。吟味してないのにフェイは守備があがっていく。これはラッキー。
 しかし、サブマップはともかく、メインルートでは人数不足がたたってきた。3-1の苦戦も人員不足からだし。しかし、雇うにはお金が足りない。サブマップは出撃人数が少ないため、高額払って雇ったメンバーの大半が使えないし。サブマップは最後まで使う予定のキャラの育成ポイントだし。
 育成も騎士団経営もなかなかカツカツな状況。
 改造とかで資金MAXとかにして、初めて温めの連中に丁度いい難易度になるんじゃないかと思っちゃう。金が無限にあっても、装備の在庫数があるから結構不自由だろうし。まあPAR使うのは邪道だと思うけどね。
 というか、貧乏貧乏言ってる時が一番楽しいのかも。