眠い

 ここ1年くらい、睡眠時間が減っているためか、土日にきっちり寝てないと平日眠くて仕方が無い。この前の3連休、土曜と月曜日出勤したため、睡眠時間が大幅に減ったためか、今日眠くて仕方が無い。つっても、平均6時間はねてるんだけどなあ。
 しかし、ここ数日はカウントの伸び率がかなり収まってきた。今思うと8月の伸びが異常だったわけで。
 なんでだろ?
 8月ってなんか伸びるようなこと書いたっけ?
 正確にはわかんないけど、ここ数日は1日平均200くらいの模様。普通のHPじゃすごい速さなのだろうが、プログだと可も無く不可も無くと言うところかな。
 で、こんなページ紹介。
 http://cwaweb.bai.ne.jp/~b28go/main.html
 ここのSS置き場にある黒い手と言うシリーズがお勧め。終わって今なお人気のあると思われるGS美神極楽大作戦の二次創作。時間軸的にはアシュタロス編終了後の模様。
 面白いのはアシュタロス編後、作者の椎名さんが、アシュタロス編を無視したかのような展開を続けたことに反発するがごとく、こっちのSSはその原作アシュタロス編以降を無視するかのような展開になってる。なんとなく、こっちの二次創作の方が流れが自然なのは原作の流れがあからさまに不自然だからだろう。横島の成長すらなくなっているからなあ。まあ、原作の事実上の最終回であるアシュタロス最終決戦じゃ、主人公のはずの美神が一度も出てこないで、横島オンリーの横島が主役と言う異常事態に発展してたし。
 そんなわけで、ちょっとだけ大人になった横島が美神から独立して行くお話。オリジナルキャラはほどほどに原作に出てきたキャラクターだけで基本的に話が構成されているのがポイント。ちょっと横島が万能すぎて強すぎるのが難点。一応ギャグもやろうとしてるけどそれもちょっと外してる感じかな。でもこうやって原作に出てきた10年後の横島になるのだろうと思える作品。まあ結婚相手が美神じゃなくなってるんだろうが、この話の場合は。
 結構読みやすく面白いので、GS美神ファンにはおすすめできる。特にアシュタロス編以降に不満を持つ人は楽しめるのではないかと。