ランス6

 ここ数日で結構進む。
 後半の難易度が昔やった時より高く感じた。おかしいな、結構レベル上げて進んでると思うんだが。
 マジックのけなげさとツンデレぶりにめろめろになる。鬼畜王のときとキャラクターデザインがまるっきりかわったが、俺はこっちの方が好きだ。
 魔想志津香はあいかわらず、ツンツンしててよい。彼女がツンデレになる日はランスシリーズが終わる直前だろう。
 今回も相変わらず不幸だった。
 やればやるほど、ランス7が待ち遠しくなる。早く出ないかなあ。次はヘルマン編だと予想するのだが。JAPAN編だと玄武城がらみでリズナの出番もあるかな? 魔人編はそれこそ完結編でやるんだろうなあ。
 しかし、このゲームやればやるほどバランスが絶妙だよなあ。ぬるすぎずかといって難しからず。まあ、作業ゲーという批判は確かに免れないだろうけど。俺は別にそれを嫌いじゃないからなあ。