折れてない模様

 朝、雪でこけた。
 左ひじがどんどん痛くなっていくので、午後半休で病院に。
 通勤中の怪我なので労災だとか保険だとかでずいぶんもめたけど。テレカも50から27になっちゃったし。
 骨折経験がないので、どんな痛みかわからず、腕が動かないのでかなりびびりつつ治療を受けた。
 結果、まあ、多分折れてないでしょうという状態。
 肘の部分に相当の血がたまっていたのが痛みの原因。注射をブチューとさして血を抜く。
 血を調べた結果、油の量が少ないので折れてるのか折れてないのかは微妙なところらしい。ただ、手術が必要な骨折はないそうだ。レントゲンで見た限り大きなヒビなどはなくかなり正常な骨らしい。昔から骨だけは頑丈だしなあ。わからないような細かい骨折なら時間はかかるけど自然治癒する模様。
 まあ、しばらく通院することにはなるみたいだけどなあ。問題は、いった病院が4:30とかまでしか受付しておらず、予約も出来ないことか。また、午後半休取らなきゃならない。困ったものだ。あと労災申請も面倒そう。普通は会社が準備してくれそうなものなんだがなあ。電話して、話を聞いてみるか。