ファミ通

 ファミ通FF12の得点がALL10点。すなわち40点だった。しかし、ファミ通でこれやられると、ああ、FF12はすごく良いできで面白いんだ。と、おもうより、「お前らスクウェアにいくらもらったんだよ」と邪推してしまう。
 まあ、お金受け取ってはいないんだろうけど、なんらかの軋轢があるんだろうなあ。なんかFFってついてたら点数低くしちゃいけないって決まりがありそうだと思う。下種の勘ぐりの類なんだが、ファミ通は、モンハンの点数低かったのに、人気でたからバージョンアップ版(内容的にはほとんど変化なし)は高得点つけたりと、疑われても仕方の無いことをよくしているし。
 まあ、やってもないゲームにケチつけても仕方ないしなあ。しかし、CMだけ見てると、これ何のゲームかわからんね。ゲーム画面無いやん。