粘着

 韓国がまた馬鹿なこと言ってる。
 日本に2回勝った自分たちが本当の勝者だといいたいようだ。まあ気持ちがわからんでもない。
 が、文句言うなら日本じゃなくて、試合組み合わせとルール決めたアメリカにいえよ。日本は何もルール違反してないのに「恥ずかしい優勝」とか「日本には2度勝ってる」とかしか言えない連中こそ恥ずかしいと思うのだが。
 儒教の国の人間の癖に謙遜と言う言葉を知らず、スポーツマンシップのかけらもなく、勝者をたたえるでもなく、敗者の前で大極旗をマウンドに突き立てると言う暴挙を行う。こいつらのメンタリティは気持ち悪いを通り越して薄ら寒いものを感じさせる。正直言って、南も北も大差なさそうだ。
 ただでさえうざいのに、余計にうざくなった。負け犬の遠吠えするとは思ってたが、ここまで気色悪いとは。