LOST CHILD

 前々から気になってたゲームなんだけど、発売されてたからかって見た。というか、今月出てたのね。前々から延び延びになってたような気もしてたけど。あんまり話題にゃなって無いのかな?
 まあ、出なかったマブラブがこの前出たし、こっちのほうが話題になってるだろうね。あっちはageってことで完全パスだけど。
 内容は、なんかアニメ仕立て。
 1話ごとにエンディングとOPが入る。OPもEDの曲もなかなかいい感じ。OPはたまソフトのHPで確認できるので見てみるのもよいかと。歌とアニメがマッチしたかっこいい感じで。FateOPもなかなかよかったがこっちもいい感じだべ。そういやホロウではアニメ無かったな。途中に入るOP(変な言葉だ)も立ち絵とかを組み合わせたようなヤツだし。金かかるのかね? 金はもってそうだけどな。タイプムーンって。
 戦闘シーンがなんか入力式とのことだけど、そんな難しいものでも無い様で。もっとも、説明書の説明だけじゃ全然わからないし、レクチャーも無い。危うくえらそうにしているあーミット・フェンサーとやらは最初の雑魚で死ぬところだったぜ。せめて最初の戦いくらいはチュートリアルにしろよ。
 戦闘は入力だけしたら、後はスパロボの戦闘に似た感じの画面を見るだけ。でもまあ、これがなかなか頑張ってる。がパターンが少ない様な気もするなあ。
 必殺技と言うか止めは気合入ってる。主人公はライダーキックだった。まあ変身もののお約束だね。メタトロンサンダルフォンの唯一の欠点は必殺技がライダーキックじゃないことだ。
 今のところ、まだうじうじしてるけど、面白そうな予感。1日1話くらいのペースでやれれば良いなあ。
 知った声優がぼろぼろ居るので聞いててあ〜この人なんだ〜と。しかし、ネス警部の声の人がまた刑事役してた。ネス警部に似た感じの。まあ、あんな声だからね〜。九鬼先生の声優も出てたよ。この人の声、やっぱかっこいいなあ。こういう若々しい演技も出来るのね。他のゲームにも出てたのかも知れないが。
 しかし、F12もしなきゃいけないし、エースコンバットゼロもしなきゃなあ。空の軌跡は1をやり直して2にも手を出さないといけないんだが。時間無いねえ。