LOSTCHILD

 2話終了。
 面白いことは面白いんだが、今のところ突き抜けた面白さがない。もともと設定が厨房臭い上に、主人公がよくあるうじうじ系+ヒロイン綾波改で、新鮮味にかけるせいもある。戦闘シーンなどが面白いだけに、凡庸すぎる設定がもったいなく思われる。友達も変な奴で日常生活を面白くさせようとしているが、どうも空回り気味。フカヒレほどのパワーもポテンシャルもない。有彦ほどの魅力もない。まあ、奈須きのこさんも、Fateでの士郎の友達はなんとなく魅力に欠けてたと思うけど。
 もっと、カタルシスを感じるような展開がない以上は無難な出来としか言いようがない。今から盛り上げていくんだろうけどさ。やっぱ掴みも大切だと思うぜ。それはFF12も同じなんだけど。
 デモンベインは中盤だらだらするんだけど*1やはり1話のインパクトは強かった。やっぱ最初はもっとインパクトが欲しい。だって、この主人公最初の変身でもたいして強くないし。
 OPムービーは超お気に入りだけどな。サビの部分で変身シーンになるんだが、鳥肌がたちそうになる。お約束の演出だが、かっこいいし。
 しかし1話に3時間くらいかかる。声もほとんど聞いてるのが原因だろうけど。来月のプリンセスワルツまでにクリアできるかなあ。というか、何話あるんだろう20話とかだったらおわんねえよ。さすが3年延期*2したことはある。 

*1:そのだらだら部分も好きなんだけど

*2:知らなかったけど、そのくらい延期してたらしい