機神飛翔デモンベイン トゥルーエンド

 クリア後に出たコマンドをラスボスの必滅奥義のとこで入力したらトゥルーエンドに突入した。
 2chでは、入力がシビアだとか話題になってたみたいだけど、あっさり、できたなあ。入力直後のセーブデータ作って置けばよかった。
 トゥルーとノーマルの違いは、後日談が付くことと、ラスボスの倒し方が変わること。ダブルレムリアインパクトどころの騒ぎではなかったり。
 まあ、トラペゾヘドロン出てこないのはなんでよ? って思ってたからなあ。トラペゾヘドロンって、結局、どういうことなんだろう。もう一回読まないとわからないかな。読んでもわかんない気がする。アザトースの庭を封じるためだけに無数の平行宇宙で封印してると言う風に取れたんだけど。だからトラペゾヘドロンが壊れたら、アザトースが復活するわけか。ってことは、ナイアは最終目的のためには必ず九郎にトラペゾヘドロンを使わせないといけないんじゃないのかなあ。今回みたいに、デモンベインとはできるだけ戦わないようにという策を張り巡らせたらあかんのでは? ほかに手立てがあるのかもしれないけど。
 トラペゾヘドロンは旧神(すなわち旧神になった九郎とアル)が作ったみたいなことも言ってたような。ん〜どうなんだろう。
 あとはあらゆる世界のデモンベインが現れて、レムリアインパクト。まあ、ここまでやられてもナイアさんは滅びないんだろうけどねえ。
 後日談をみてて、夢から覚めた世界にはウエストが急遽復活させたデモンベインとかメタトロンは存在しない模様。もっとも、記憶だけはあるから対策としてアリゾナから拾ってきたデモンベインの修理と、バトルスーツメタトロンの開発をしてた。これで、メタトロン2号の伏線ができたわけだ。
 その場合は、九郎とアルが子供作って、姫さんに預けて戦いに行ってしまわないといけないのかな。
 最後の最後はアルと九郎の超ラブラブで終了。
 で、最後の1枚絵なんだけど、チビアナザーブラッドやら、メタトロン2号らしき人物(色が黒っぽかったのでサンダルフォン2号?)テリオンの転生体らしきひとまで出てきてた。まあ、ペルデュラボーなんだけど、あの牛乳眼鏡で顔隠してるから、九朔はテリオンにあっても気がつかなかったのかな? テリオンと戦っときの九朔は彼がベルデュラボーだとわかってなかったみたいだし。まだ知り合ってない、多少ベルのほうが若返ってるから、他人の空似だとおもった。このあたりかな。
 30台姫さん、美人過ぎ。俺はこっちの方が今より好みだ。しかし、確かにあの衣装はパッツンパッツンだな。
 あと、姫さんの母親って外伝の発明娘か。そりゃ意外だったなあ。予想してしかるべきだったかもしれない。ほんとに外伝の補完だね。しかし、本編じゃ、無残に殺されるんだよなあ。中々やりきれない。

 九朔はトゥルーエンドでは最終的に父親に届いたのかな。旧神九郎とアルはむちゃくちゃかっこいいよなあ。旧神バージョンの話も見たい。
 アルハッピーエンド後の物語と見せておいて、実は、旧神エンドも姫さんノーマルエンドもライカルートも内包させた見事な終わり方だ。どれもが正規ルートなわけね。

 アズラッドの後日談は泣けるよなあ。悪い夢を見ていた、けれど、最後の方はそれほど悪い夢でもなかったわけだ。むしろ、いい夢見させてもらったぜって感じか。まあ、これだとトッド・ギネスになっちゃうけど。

 アルの苦悩は永遠を生きるものと命に限りあるものの関係では必ずあるパターンだよな。って、パッと思い浮かぶのが、パーンとディードしかないけど。そんなアルを優しく包む九郎。こいつなんでこんなにかっこいいんだろう。まあ、落ちは彼ららしい終わり方だけど。
 しかし、アルは無駄に色っぽくなってる。これならどんな男もロリに走るかもなあ。


 後残るは、九郎を覗いて旧神に最も近い男、西博士エンドだけか。