北斗の拳

 最近、知り合いにDVDを借りたので見てるのだが。
 リンが恐ろしいほどうざい。
 この女が死ねばもっと面白いのにと思ってしまう。
 例
 レイがラオウと戦おうとするシーンで
「戦っちゃダメー、ケンが来るまで待って」
 レイがケンシロウより弱いとずばずばと指摘する。貴様何者だ。

 トキにヒコウを突かれ、動けなくなったケンシロウ、トキVSラオウの決着がつきそうな中、リンがケンにすがり付いてトキを助けるように言う。
 いや、だから、トキが解かなきゃ動けないんだって。お前人の話聞けよ。まあ、この後ご都合主義的に怒りでケンは動けるようにはなるんだが。
 そのほかにも、ケンを追っかけて勝手にいなくなって遭難、つかまるなどを発作的に繰り返す。シャクティ並みのトラブルメーカー。原作以上に出番が増やされてるため、うざさも原作の200%増しくらい。
 昔は感じなかったのに、今見るとほんとにうざいなあ。