2週目

 移動中が暇なのでFF3をまた1からはじめてみる。とはいえ、天外2ほうりっぱなしだから、そっちに戻りそうだけど。
 前回使ってないジョブを使うことにするかなあ。
 1週目はどこからどう見ても最強クラスジョブで固めてるから、これらを除外すると苦戦しそうだけど。

 そう思って、クリア後のデータでいろいろジョブチェンジしてみる。レベル50くらいでの強さを知りたかったからだ。
 赤に転職してみた。エクスカリバーブレイクブレイドさらにクリスタル装備が出来る。全然強いやん。とはいえ、前衛能力の力すばやさ体力が軒並みボーナス込みで30ちょっとと相当低いが。でも、十分いけるよなあ。ただ、4人赤というのは厳しいかもしれない、だからこそ面白いかもしれないが。全員赤ですべてクリアというのはどうだろう。ガルーダ戦が想像を絶する苦戦しそうだが。でもいかずちって魔法防御あげれば耐えれそうなんだよなあ。
 詩人と狩人を使ってみたいという気持ちもある。狩人はなんか、クリスタルタワーで拾った弓が強そうだった。そういや、FF3って与一装備無かったっけ。
 赤4人は何とかなりそうだなあ。最悪でもディフェンダーは買えるわけだし。これで挑戦するかな。回復魔法がケアルラまでしかないのがきつそうだが。レイズもないしね。