君が主で執事が俺で その3

 6キャラ全部クリア。
 さて、評価に困るゲームである。
 面白いか面白くないかという点で見れば、間違いなく面白い。
 ただ、その面白さが、ネタ的な面白さ、会話のテンポの良さ、日常のほのぼのさであり、けっしてストーリーが優れていると評価は出来ない。
 とにかく、急展開が多く、なんでこいつらは主人公に惚れたんだろうという疑問が大抵のキャラで浮かぶ。無論、そうでないキャラもいるわけで、キャラごとにシナリオの出来にずいぶんと差がある印象を受けた。やはり、主従関係だったりするから、つよきすのときみたいに、恋愛をはぐくむという展開が作りにくかったのかもしれない。
 決してつまらない作品ではないだけに、非常にもったいなく思ったわけで。つよきすをやった事ない人はやってみてもいいかもしれないが、そういう人には普通につよきすをお奨めしてしまう。そういう作品である。
 まあ、3日でガーっとクリアしちゃったんだから、楽しかったのは間違いないんだが。あと、ろくに選択肢も無いゲームなのに、主選択システムとか大仰な名前付けるのやめようよ。ただの選択肢があるだけじゃん。

 さて、今月末にスパロボOGSとBullet Butlersが出るので、一気にクリアしてしまったのだが、Bullet Butlersが1ヶ月伸びてしまった。うれしいのやらかなしいのやら。スパロボに集中できそうだぜ。
 引越ししたのは新しい仕事のためで、そこの職場がかなり忙しそうなんだよなあ。そういう意味でも2本同時にゲームできないから、まあよかったのかもしれない。
 ちなみに、入っていきなり、日曜日まで仕事ですよ。月火休ませてもらえるみたいだが、その翌週も土日仕事。まあ、金月やすませてもらえるけど。特に金ってのはうれしい。木曜日の夜から金曜日の夜までスパロボしろという暗示だろう。ただし、木曜から泊まりなので、逆にモンハンは最初から参加できない・・・。かなしいな。