ガンレオン

 スパロボZのオリジナルキャラのテーマ曲のタイトル。それがガンレオン。
 冒頭から、ガンガンレオンガンレオン〜とかかる頭の悪そうな曲だ。俺大好きだけどこういうの。
 Zのオリキャラ4組で、こいつはつかわねえなあと思ってたが、プロモ見て、こいつが一番使いたいと考えが変わった。というか、第三次αの時もそうだったが上手いよな。トウマは最初興味なく、クスハか久保しかないと思ってたんだが、サルファのオリ主人公で一番よかったのは結局トウマだったし。
 トウマはOG外伝で顔見せしてたし、OG3では出てくるだろうから早くOG3出して欲しいなあ。もう、最初からPS2で出しといてくれ。
 まあ、ガンレオンはインパクトあったが、やはりバランドバンのインパクトにはちょっと劣るな。どっちも葉山さん作曲らしい。聞けば納得。誰だかわからないだろうから言うと、葉山さんというと、超兄貴の作曲家である。
 しかし、スパロボZ楽しみである。問題は、今年、これでたら期待するゲームが闘神都市?しかないということなんだが。今年中に出るかどうかも怪しいしなあ。