ファイナルファンタジーレジェンズ

 auでも配信され始めたのでプレイしたのだが。
 これ、1章1章が短すぎるだろ。
 このペースで進むと終わるころには5000円くらいかかってるんじゃないかなあ。
 そんなことするなら、最初からDSとかで出してほしいんだが。
 章が短いのが気に入らないが、それ以外は良好。
 シナリオが違うFF5と思えばいい。
 ただし、音楽は聞いてないので何とも言えない。なんとなく、過去のFFの曲が勝手に脳内でリフレインしているが。
 でも、何故か戦闘の曲はエストポリス2のボス戦が脳内でかかってるんだけど。
 個人的には面白いと思う。古き良きFFと言っていい。というか、FFがゲームとしての面白さでは絶頂期だったFF5の後継なので詰まんないわけじゃない。そういう意味ではFFの転換期だったFF6以降が好きな人にはお勧めできないかも。けど、完結後にWiiで配信とかされそうなんだよなあ。それを思うと素直にお勧めできないが。