モンスターハンター3G スライドコントローラー

 結局、スラコン購入。あるとなしとじゃ水中での挙動に差が出過ぎる。
 あとLZRZでの視点変更が良好。
 ただ、やっぱ弓とか使いにくい。今回は、近接武器を中心にがんばるか。ライトボウガン使いたいです。


 まあ、トライでやってたこともう一回やらされるのがつらい。Wiiからセーブデータ引継ぎできないのがつらい。
 
 
 しかし、クルペッコってこんなに強かったか?
 堅いわ仲間呼ぶわ、どうも全体的にP3に比べて敵が強い気がする。まあ、Pシリーズはぬるすぎるんだが。


 グラフィックのきれいさはとんでもない。PSPとはなんだったのかという感じ。3Dでのモンスターは迫力があるし、逆に、オプションで3D切った場合は
 60FPSで動くため、敵も自分もぬるぬる動く。
 挙動と見易さをとるか、目新しさをとるか悩みどころ。3Dオプション切りが3Dスライダーだけで切れればいいんだがなあ。
 画面が小さいという欠点があるが、下画面は意外と使いやすかったりと、今までにない操作感覚は新鮮だとおもう。
 セーブにやたらと時間がかかるが、SDカードの質が原因らしい。質の高いSDカードに変更するとセーブ時間が短くなるそうだ。


 さて、ここまでくると、ほんとにWifi対応のオンラインモードがないことだけがネックだな。まあ、通信機能はあるみたいだし、いずれX-link改見たいなのが
 出てくることを期待するしかないかな。