今日の紳助君

 明日もあるのかは不明。
 謝り方がえらい過剰。真剣なんだろうが、真剣になるほど嘘っぽく見えちゃうのはコメディアンのかわいそうなところか。
 殴られた女性のコメントが一切出てこないのでなんともいえないが、紳助がここまで謝ってると女性のほうも許してやればいいのにと思っちゃう。
 刑事告訴して何か彼女に得があるんだろうか?
 紳助に土下座してもらった上で、大金せしめた方が得とは思うが。何が何でも紳助を逮捕したいとか?
 まあ、どれほどの恐怖を味わったかはわかんないし。
 紳助なんかは吉本の看板だから、吉本内部では暴君なのかもしれない。テレビでいくら外面良くても裏でどうかなんかは知らないし。
 実際、刑事告訴された場合どれほどの罪になるのかなあ。
 重くても罰金刑くらいですみそうな気がする。それなら示談で慰謝料もらったほうがよさそうなのにねえ。
 紳助に前科つけるのが目的だとか?
 でも、あいつ、元ヤンだし。学生時代に案外前科付いてそうなきもするなあ。
 世の中、出版社を襲撃したことのある男だってテレビどころか海外で映画監督として活躍してるんだから、これで紳助を闇に葬ろうとしても無駄だとは思うけどねえ。
 まあ、紳助のほうからはやるべきことは全部やって誠意を見せたから女性側のリアクションを待つだけなんだろうね。見ている側からしてもそれは同じか。
 一番気になるのは、行列の出来る法律相談所って紳助の番組なんだが、今度の放送分は、編集して紳助が出ているシーンを省くそうなんだが、あの番組で紳助映ってないとことかしゃべってない部分とかあるの?
 紳助が省かれた法律相談所はある意味見てみたいかもしれない。ゲスト連中の会話もほとんど紳助との絡みだしなあ。番組成立するのかな。