マスターオブエピックその4 初夜

 ようやくログインできた。
 酒呑んで帰ってぐたぐただったけどキャラ作り。
 パールサーバのほうで、Kuzakuというキャラを作成。
 
 設定を高くしすぎてるのか、微妙に重いので、いろんな処理をカットする。
 まあ、何とかでけるレベルになったので、チュートリアルをする。
 つっても特筆することなく、2回おぼれて死んだのと1回高いところから落ちて死んだくらい。

 なんか異世界にとばされてうろうろするが、人が多すぎて重すぎ。
 よくわからんまま駆け抜けて終了。
 何をしたらよかったのかすらわかんない。

 ようやく、まともにゲームが始まるので、ネクロマンサーになることにする。
 ネクロマンサーのギルドのある町に行ったのだが…。
 ここもまたひたすら重い。

 せっかく魔法覚えても、重い重い重い。
 敵もいない。
 いるんだけど、数少ない敵をみんなが取り合い。

 いったん落とされたので、ログインしようとしたけど、入れなかった。とりあえず寝る。

 イメージとしては重い。
 マシンスペックのせいもあるだろうが、あきらかにラグだらけ。
 まあ始まったばかりで、ほとんどの人が初期エリアにいるのが原因だろうが、街中はみんな強くなってもにぎわう場所なので、これからも重くなる一方だと思う。
 やっぱ敵の少なさは問題だと思うなあ。

 しばらくは詰まんないかも。1週間か2週間くらいすると、初期エリアあたりはすいてくるんじゃなかろうか。