今週のケンイチ

 今週のと言いつつ、前書いたのはいつだ?
 そんなわけで、サンデーで唯一読んでるマンガ、最強の弟子ケンイチの話。
 ついにラグナレクとの決戦を迎えた新白連合。
 強い連中はやられ、のこるは雑魚ばかり。そんな中、元ラグナレク拳豪のハーミットとトールが参戦した。と同時に、第一拳剛と第二拳剛が現れる。そして裏切るロキ。と言ったところで終わり。
 今週は、その裏切ったロキが秒殺されると言うななし。
 いやまあ、引っ張りに引っ張った割に、ロキのやられざまはあっけなさすぎ、それだけバーサーカーが強いと言うことか。トールはオーディンに襲い掛かるが、一撃で沈む。ハーミットが驚いてたが、中国拳法にもあるんだとオーディンはいともなげに返す。
 そして始まるハーミットVSバーサーカー
 以前、ハーミットは、ラグナレクのスリーオブカードは別物だと言ってたが、さて、この戦いどうなるか。その別物の一人フレイアはキサラに負けてるし。まあ、棒を折られただけなので、あのままやってればどうなったか不明だけど。
 月刊版では、ハーミットとバーサーカーの直接対決は描かれてない。どうも、一度やってハーミットは敗れているみたいだ。
 バーサーカーは月刊ではケンイチの最後の敵として登場しているだけあって、強いとは思うんだが。まあ個人的に、月刊版の一番良かった戦いは、ケンイチVSハーミットだったんだけど。
 今回はオーディンとケンイチがやりあうだろうから、ハーミットがバーサーカーに勝つか一矢報いると思うんだけどなあ。もっともジークはかなりあっさり負けちゃってたが。
 いやまあ、目が離せない。