サイド乱サイド乱

 帰宅したら横でFF11インストールしながらPT集め。
 なんと狩人が二人余ってる。一人探すのも大変なのに。
 ただ、同時に他の人がPT集めをはじめてる模様。
 即声をかける。二人ともOK。
 狩2暗1で火力はばっちり。狩人はタゲをとりやすいのでかばうが在るナイトをタンクに選ぶ。
 後衛はあまりいなかったが白を二人誘った。
 クフタルに行こうと考えたけど、ギーブルが徘徊してそうなので別の場所に。組んだ狩人さんも昨日ギーブルに殺された模様。意気投合する。
 ボヤータが空いてるとのことなので言ってみる。
 レダ時代にちょろっと言ったことがある程度で、今のキャラで行ったことが無い。
 昔は無視してた入り口付近の蜘蛛をやるそうだ。
 この蜘蛛がまた柔らかい。
 俺の攻撃でも100とか平気で通る。ディア2+アシッドで防御を下げた後、バーサクしたりすると130とかでる。とてとか限りなくつよに近いとてなんかになると180とかって出るときも。しかもダブルアタックで。クリティカルしたら225とかやばい数字ががんがん出る。
 が、しかし、
 狩人の前にはその超絶な破壊力もかすんでしまう。特にスラッグショットとサイドワインダーを二人が覚えてからは、狩人の独壇場。
 600とか700とかありえない数字が出る。射撃してくれてた狩人さんがちょっとかわいそうだった。クロスボウ系でのスラッグは威力が低いからだ。
 それだって、十二分に強い。っていうか、暗黒がTP300のクレセントにバーサク、ラストリゾート、暗黒して400ちょっと、運が良くて500というのに、普通に400〜500を出す。
 まあ、うらやましいなら狩人やれって話なんだけどさ。
 そんなお金ないです。
 途中で俺が56になっちゃったため、多少不味くなる。
 それでも3時間で1万稼げた。
 とりあえず、ここしばらくのノルマは1万にするかなあ。
 しかし、レベル20の頃と、レベル55でも手に入る経験値が同じってのはちょっと気がめいるなあ。
 戦士がサポ割れしたので上げに行くしかないか。そろそろシーフも。
 今後の予定として
 暗黒ちょっとお休み。
 戦士30目指す。
 シーフできるだけ37を目指す。最低でも30にはする。
 ってとこかなあ。
 でもリーダーして戦士割れたまま59まで上げてそう。