forPC

 今日からPC版でFFをはじめてみる。
 最初コントローラーの使い方がわからず難儀したけど、それもクリア。解像度を800×600にしてみる。結構快適に動く。もう一個上げてもいけるか? ほかがデフォルト設定ならばいけるかもしれない。ただ、800×600でも十分に画面が広い。このまま画像のクオリティを上げると言う手もある。どうしようかはこれからじっくりカスタマイズしていこうと思う。まだ、どうしようもない状況にもあったことが無いので、そういう部分を見てから決めても良いかな。
 裏でネット見れないのがひどく不便だ。もう一台PCを動かせるようにするかな・・・。幸い、ネットするだけなら十分なスペックのPCがあまっている。ディスプレイとHDDさえなんとかすればいいのだが。