リハビリ

 モンスターハンターGを買ってくる。近所の亀倉にはなかったが、違う店では山積みだった。亀倉は21日も入荷するそうだが。発売日にたくさんあるほうが売れるだろうなあ。俺の近所にはゲームショップが3箇所あるが、最初につぶれそうなのは亀倉だ。
 そんなわけで久々のモンスターハンター
 固定の友達が出来なかったせいで、前作は途中で放置したのだが、それでも70時間近いプレイをしていた。
 HRが一律13に下げられたそうだが、元々10だったので影響なし。
 とりあえずの目標はHRを13以上にすること。そうじゃないと友達とやれない。
 
 一人で入って、イャンクックでリハビリしようとする。
 キック→ピより→体当たりのコンボ食らって死亡する。
 へこむ。
 下手になってると思ったが、よもやクックに殺されるとは思わなかった。

 友達とと言うかえすくと合流。えすくの友達と3人でリハビリ。
 リオレイアに負ける。
 なんかラプトル連中の動きがうざくなってる気がする。まあ、下手になってるからそう感じるだけだろう。
 丘のリオレウスに変更。丘はうざい雑魚があまり居ない。
 余裕で撃破。
 やっぱ雑魚のせいか。
 グラビモスに挑戦。
 俺は勝ったことないが、とんでもない雑魚だったらしい。
 強いんですけど。
 とりあえず勝つが、もうへとへと。睡眠ガスをガードできなくなったらしい。ランサーはどうすりゃ良いんだ?抜刀中に避け出来ないんだけど。
 対グラビモス戦では槍が圧倒的に強かったらしく、それに対する対策なのかも知れない。
 はちみつと薬草を合成しようとして、合成できずに慌ててるところにレーザーブレス喰らったのは秘密だ。回復薬Gは回復薬とはちみつになった模様。薬草10、回復薬10、回復薬G10、蜂蜜10持って行けば、事故死しないかかぎり回復が足りなくなることがないのが魅力だったんだが。回復薬作る材料も必要? めんどうだな。
 リオレイアにリベンジ。今度は余裕で勝つ。支給された応急薬だけで足りた。慣れは大切だ。
まあ、3人なので、俺が6個持っていったってのは秘密だが。
 フルフルにも会いに行ってみる。
 ホットドリンクを忘れる。
 がんがん腹ヘリになる。装備は槍。
 最後はダッシュできないくらいになっちゃった。
 もっとも、フルフルはイャンクックよりも弱いので楽勝。
 双剣作るのにライトクリスタルが居るとか言う話なのでゲリョスをしばきに行く。暴れるがこいつも楽勝。強化されてるのとそうでないのがはっきりしてるのかなあ。
 後、レウス捕獲もやってみた。倒すより楽だった。丘は逃げてくるとこがわかるからなあ。
 異常なくらい飛び回る性格も改められたらしい。やっぱ不評だったか。

 何とか動きを思い出す。
 さて、ランク上げにいそしむかな。