モンスターハンターGはランク10から11に。
 元々高ランクだった友人とやろうと思ってたが、向こうは向こうで、元々居るモンハンのフレとやっているらしく、なかなか一緒に遊べない。
 まあ、一緒に遊んでも、ランクの境目で、どうしても格下クエストに参加させることになってしまうので、むこうにゃ迷惑だろう。
 いつものノリも止めて欲しいと言われたので、気い使って喋るのもたるいので、一人でやることに。
 一人だと結構大変。
 人待ちも面倒だし、ランクもとっとと上げたいので、一人で消化してないクエを受ける。
 よくみると、めんどくさそうなのばかり残ってる。
 ゲリョス捕獲、火薬岩を取って来い、卵もってこい、ガノトトス捕獲。
 火薬岩に挑戦するが失敗。イーオスうっとおしすぎ。
 仕方ないのでゲリョス捕獲。
 弱いので難なく終了。こいつより周りのイーオスのほうが邪魔。
 ニガ虫とったり、マカライトとったりでホクホクで引き上げる。
 よっしゃ、この勢いでガノトトス捕獲に。
 



 で、負けたわけで。
 つうか、こいつこんなに強かったっけ。尻尾喰らったら、グラビモスの一撃並に減るんだが。
 
 双剣を育ててるが、サイクロンは弱いらしい。つうか弱い。緑ゲージが双剣にしては長いのが特徴だけど。
 もう一個別ルートで育てたグラディウスを育てることに。炎属性ってのが気に入らないけど。炎って効く奴の方が少ないイメージがある。
 強化しようとすると、火竜の骨髄が必要らしい。
 そんなわけで、リオレイアを一人で始末することにする。
 激闘40分。
 もってった回復薬Gもなくなり、拾った薬草すら使いきり、キャンプと戦場をマラソンしてのかろうじての勝利。勝因は、最後の体当たりを無敵避けで交わせたこと。喰らってたら死んでた。
 がっはっは、これで、骨髄ゲットだ。
 雌竜の鱗とかが出る。
 あれ・・・。
 しまった、倒すのはレイアじゃなくてレウスだ。
 激しくへこむ。
 そのままログオフ。
 結局ランク上がらず。フレは頑張っている模様。こうして、俺と奴との差は縮まるどころか広がる一方。