はっちゃけ

 8時半に帰宅してFF11
 誘われ待ちしながらスパロボOG2をしようかなあととか思ってたが、なんとなくサーチすると、赤樽二人組みを見つけたので誘う。以前にも組んだことあったはず。
 黒を誘って狩人誘う。
 目をつけてたナイトが居たので声をかけるも振られる。ふ、よくあることさ。
 オートリーダーしてたら振られることなんかいちいち気にしてられない。
 戦士に声かけようも、ナイトに声かけている間に、他の人に取られる。
 仕方ないのでモンクを誘う。もう一人狩人が居たのでそっちでもよかったが、一応もう一枚の壁ってことで。発砲スチロール並に柔らかい壁が二枚だが、とりあえずモンクの方は分厚いし。
 壁が居ないのでとてとてはきついだろうと言うことで、とて〜つよを連戦することに。
 場所はグスタフ。
 昔、一度だけ行ったことのある場所だ。
 カニとゴブをメインに狩る。
 途中でNM沸くものの、他の人たちに倒してもらう。
 探しにいくと居ないくせに、余計な時に沸くから邪魔なんだよなあ。
 最初はギロ>サイドと連携しようとしてたが、とて連戦なら乱発の方が早いと言う結論に。鎌を両手剣に変えてスキル上げさせてもらう。殲滅速度が早すぎるため、どっちにしろ獲物が枯れ気味だったし。
 ただ、サイドと、空鳴で暴れてる狩人とナイトを見てると、ギロティン打ちたくなる。シックル覚えて一発ぶちかました後、鎌に戻す。
 後はひたすら、ギロギロギロ。まあ、一応メイン盾なので、挑発スタンは欠かさない。最初はゴブ爆弾停止も失敗してたが、途中からはほぼ80%で止めた。止めれないのは連打された時だけ。
 狩人さんが上手く合わせてくれて、ギロ>サイド>赤二人MB。黒さんMBもくそもなく古代乱射。ズッガーン、ガッシャーン。と見たことない魔法が飛び交う。
 フレアを希望したら撃ってくれた。でも、ちょっと悪いが、フレアより以前見たファイガ3の方が派手な気がする。
 2時間ほどで5000ほどしか稼げなかったが、非常に楽しかった。
 シックルも覚えたし。
 とりあえず、現時点で両手剣最強の技だし。ギロと比べるから弱く感じるのであって、実際はそこそこに威力はあるようだ。まあ、他の武器が、サイド、空鳴、ダンス、レイグラ、ランペ、ボパブレ、ギロ、ペンタなど、強力な技目白押しなので、それらと比べるとあからさまに見劣りするのは間違いないが。
 61まで@2000くらい。
 明日には上がるかな。