嘘予告。まじめに考えてみる。

 まあ、この嘘予告ってのは、良く覗いてるHPの管理人がやってたこと。パクリです。ゲーム関連で本格的にデビューするそうで更新されなくなっちゃった。ちょっと残念。でもまあ、あそこの小説面白かったしなあ。クロス物嫌いだった俺がそういうものが好きになったのはそこのサイトのおかげだったり。
 で、この前の、スパロボOGデモンベインのコラボ。もうちょっと絞って、魔装機神とのコラボならもっと簡単に作れそうな気がする。
 真剣に設定考えてみようと思うものの、魔装機神の設定を大いに忘れてたり。
 OG2が終わったら、魔装機神でもするかなあ。EXはちょっときついんだが。いやPSのロードの遅さとかがね。かといって反撃設定をろくに選べないSFC版はたるいし。第三次→EX→第四次は非常に良い出来だったので、現在のシステムとクオリティでリメイクして欲しいなあ。難易度も出来るだけ当事に近い形で。
 まじめに考えるってことで、どう導入するかって話なんだが、実は魔装機神の世界にはヴォルクルスって邪神がきっちりと存在している。その上、魔法に錬金術。実は、これらは全てデモンベインにも備わっているのだ。魔装機神デモンベイン錬金術は微妙に違うがやっぱ良く似ており、ヴォルクルスは一応ヒンドゥー教シヴァ神見たいな設定だが明確には決められてないので、旧支配者ってことにしちゃえば、何の問題もなくデモンベインとコラボできたりする。地上にヴォルクルスが出てきて、マサキ達が追いかけてくる、で、その舞台がアーカムってことでもいいし、逆に、旧支配者の影を追って調査していた九郎とアルがラ・ギアスに行くって話でもいいかなと。
 前者だと、覇道の連中や、教会の連中が出る代わり、ラ・ギアスの愉快な面々を出しづらくなる。逆に後者だとその逆。まあ、覇道連中と教会の連中はみんなで旅行に行ってたら騒動に巻き込まれてラ・ギアスに召喚されたってことでもいいかもしれない。その場合、財力だけがとりえの瑠璃の立場が危うくなるが。
 考えれば考えるほど、いろんなこと出来そうだなあ。
 まあ、他人のふんどしってのは楽なもんさ。
 気が向いたら書いてみよう。
 あ〜。こんなこと書いてる時点で、気は向いてるか。いいのが出来たら、ここに載せようってことで。出来なきゃ放置だ。