真・三国無双4 関平クリア

 関平の難しいモードクリア。ラストステージがきつかった。夷陵の戦い(漢字あってるかなあ)は実際は蜀が負けているので、盛り返すにはこのくらい難しくても言いと思うけど。
 とりあえず、片っ端から策略発動してしまったため、盛り返すのが厳しくなった。いくつか防げてれば落になったのかも。なにせ、総大将以外は全員負けちゃってたし。
 真中の島での甘寧凌統と朱ゼンとの戦いがきつかった。特に甘寧の無双奥義がやばい。最初の一撃でごっそりもっていかれる。真・三国無双2の時から無双奥義の強さでは定評があるキャラだったが。3では弱くなってたけど。4では復帰したのかな。
 星彩とのからみはあまり無し。最後に二人で桃の下で新たな誓いを立てるけど、劉禅はいないのね。まあ、ぼんくらだからなあ。張飛の娘は二人とも劉禅の嫁になってるけど、星彩もそうなるのかな。こんないい女、劉禅にはもったいない。
 さて、蜀は飽きてきたので呉の凌統をはじめることに。
 ぬんちゃくめちゃくちゃ強い。移動速度がすげえはやい。馬いらんやんこいつ。攻撃範囲の狭さ以外特に欠点が見当たらない。攻撃範囲が狭いといっても、周辺攻撃は備わってるし、隙も少ない。使いやすいなあ。
 関平とは違った意味での爽快感がある。関平はガッツ的な爽快感だが、こっちは手数の爽快感と言うべきか。
 だんだんはまってきましたよ〜。