垢惨状

 週末はFF11デー。もう大航海時代どうでもいいや。
 週末報告から。
 暗黒64⇒65 限界4もついでに突破。クロス覚えた。両手剣スキル222になる。
 赤52⇒53
 メリーたおしてミルクゲット。ホルンは出なかった〜。
 アンコック編
 64でリーダーして組んだPTはナイトモンク暗黒詩人赤白。行き先はボヤ。
 サーチしたら混んでたように見えたけど行って見るとP芋のところはガラガラだった。
 連携は空鳴拳>不意だまシックルムーン。
 ほんとは狩人いたのにモンクを誘った理由はここにある。そう、この連携のために両手剣を使うためなのだ。
 そんなわけでいも食いまくり。途中で1PT増えたので効率落ちるもがつがつ食べる。
 スキルモリモリあがりまくり。途中で65になったが、そんなことより両手剣が上がったことがうれしい。スキルが212⇒222になる。ほぼ3時間かかってるわけで、スキル10あげるのにとてとてを3時間殴りつづけなければいけない現実を考えると、こんなにおいしいものは無い。
 翌日、限界4を突破するためにふらふらしてると誘われる。しかもウィンダスにいるのに。暗黒しててこんな異国の地で誘われるの初めて。興奮して鼻血出そうになる。
 限界4でウィンにいたのに人探しやめてジュノに吹っ飛ぶ。
 ぐあ、またシーフがいる。
 サポ戦士にして鎌で殴ることに。ナイトメア>ダンスの連携になる。つうか、このシーフ今日はリーダーじゃないが、つい最近組んだシーフだ。学習してくれよ。相性悪いって。つっても俺がクロス覚えてれば問題なかったのだが。覚えてないし。
 コカ相手にしょぼい連携出すが、どうもいただけない。なので、単発で行こうと提案する。黒さんも了承する。MBなしでもいいですよと。
 急に狩が楽になる。固定も楽になる。1戦闘で2回ギロティン撃つから削りもばっちり。これだけで1000は削る。強力な連携(ギロ>サイド等)なら意味あるが、ナイトメア>ダンスなんて低位力の連携はいらん。
 途中でクロス覚えたので使ってみる。
 ん〜〜〜〜
 びみょーーーー。
 不意なしだと弱いなこれ。また、モーションも変。嫌いじゃないけど弱そう。
 そんなわけで@15000くらいになる。66は意外と早くなれそう。

 垢惨状編
 PT組もうにもリーダー面倒くさくテンション上がらなかったので、フィンスと組むことに。ちょうど侍53くらいだそうだ。
 赤魔道士が52だったのでいっしょに組むことに。サポ黒しかなく、装備ほとんど無いけど。金の髪飾りだけ買って後は装備を借りる。
 マクロがほとんどなく、何が必要かもいまいちわかんなかったので、その都度作る。おかげでえらい反応の鈍い赤になる。
 かに相手にディスペル撃とうとするが射撃のアシッドで既に消されてた。つまんないのでディスペルやめたら、フィンスにディスペルよろと言われてしまう。
 白さんいたのでケアル任せたら、結構ボコられる。というより、この人ケアルガとかケアル4とか使いたがる。せめて3にしろ。HPがすごくへこんだ時は俺もケアル3してるんだし。
 つっても、リフレシュ切れてることに気がつかない俺も人の事いえない。管理するのは自分と白さんだけなのに、こんな俺が赤で復帰できるのか?
 適正54〜55のところでやってたので、弱体があまり入らない。でもそんなの関係なしに無理やり倒す。俺の存在の意味って・・・。ちょっと考えちゃう。
 釣って来たところにカニが湧いて、さらにカニ。もうダメポ。とりあえず印スリプル2で1匹眠らせたら、誰か起こしやがった。誰だ。HPが赤くなったがタゲは無かったので連続魔。これでなんとか使用とした瞬間、連続魔のヘイトで敵がこっち向いて死亡。アウち。
 5時までって俺が言ってたので、その場で蘇生して解散になる。
 赤ってむずかしいなあ。
 AF装備したいので一応あげる予定。@5000くらい。ところで13000なんて少ないと思ってしまう自分が怖い。毒されてるよ。

 番外編
 最近ずっとつけてるLSメンバーの一人が、ストレイメリー見つけたので、倒しに行く。
 ぎりぎり間に合ってあっさりと倒すがミルクしか落とさず。せっかくサポシでいったのに。用事があるからセルビナによろうと考える。とんずらしようとして気がついた。
 あ、サポ戦士だ。
 ちょっとだけもったいないなあと思う。
 限界4の途中でミルクのクエストも終わらせておいた。どうでもいいから、サンドの名声よりウィンの名声上げろよ。いつまでたっても倉庫拡張クエ発生しないじゃないか。