バイオハザード4

 中古で購入5280円。
 うちのGCは起動しない。一度動けばずっと動くが、とりあえず最初にディスクをなかなか読み込まない。癇癪起こしながら起動させる。10分くらいかかった。買いなおそうかなあ。ちょっともったいないか。
 内容はさらわれた大統領の娘を救出するってはなし。ダイナマイト刑事2?
 見た目ごっそり変わってる。操作性はすごくあがっている。視界が意外と狭く、背後とかに立たれて気がつかない。この辺は不親切ではなく、わざとやってるんだと思う。3までのラジコン操作なバイオもわざとだろう。
 前回までは基本的には敵を避ける。戦う時はできるだけ1対1が基本だったが、今回はアクション要素強め。照準も自分でつけなきゃいけない。ガンサバイバー
 まあ、根っこのところはやっぱりバイオ。ただしやっぱりあんまり怖くない。もっともバイオで怖かったのは1作目だけだけど。
 前回までも不思議生物てんこもりだったが、今回のは地球の生物かどうかすら怪しい。宇宙人みたいなのぼこぼこ出てくる。遊星からの物体X?って感じ。
 要所要所で場面に応じたボタンを押すアクションがある。ダイナマイト刑事2?
 しばらくはまりそう。
 ところで、レオンってこんな性格だった?同じ名前の別人に思えてしまった。