イース最新作

 フェルガナって言葉に引っかかってたんだが、イース3の舞台ね。
 どうもイース3を見下ろしがたにリメイクするそうだ。
 俺、横スクロールのイース3も結構好きだったんだが。
 まあ、こっちはタイトーの出すワンダラースフロムイースのほうをすることにするかな。
 その後も目白押し。
 イース4をPS2で出すそうなんだが、PCエンジン版なのかSFC版なのか。SFC版はファルコム設定にかなり忠実だが内容自体がアレだし、PCエンジン版は原作設定無視部分が所々目立つ。ハドソンアレンジが効き過ぎてるんだが。まあゲーム単品で見れば面白いんだけど。
 PCエンジン版を元にファルコム設定をバシバシ生かしたアレンジ作品を期待。
 空の軌跡2も出るそうだ。1、クリア直前で止まってるなあ。暇見てクリアするか。