ミッションランク7

 闇王をえらい前に倒してからまるっきり上げてないミッションランク。そもそも、自国のランク上げるより先にジラードミッションを何とかしないといけない立場なのに、6-1行きませんかシャウトを聞いて参加してしまう。
 この手のシャウトは少ないから便乗しないと苦労するのよね。
 とりあえず、西サルタのホルトト遺跡に移動。ドアを開けた瞬間カーディアン4匹出現。いきなり殴られる。HP300くらいまでへこんだけど、ケアル5もらって後は楽勝。
 その後中央塔からトライマライ水路経由で満月の泉に移動。アジドがなんか驚いてたけど、何驚いてるのかいまいちわかんない。一人で盛り上がってた挙句、捕まっちゃう。
 アジドに協力した罰で、ヤグードの聖者の招待を受けることに。ああ、オズに居るアバターか。
 で、BC戦があるらしいのだが、今日の面子、2アラで前衛4人。獣暗忍シしかいない。暗忍シ白黒赤でとりあえず突入。60制限かかるんじゃないかといわれてたので、ギロティンのためにボーンサイズを買って持っていったのだが不要になる。
 白ヤグたおして、召喚ヤグ殴ってると、いきなり死亡。アストラルフロウを喰らった模様。白さんも巻き込まれて死亡。あちゃあ、後衛に近づきすぎた。ダメ的に1000くらいもらってた。実は俺にだけシェル4が入ってなかった模様。入ってたら22%カットだからダメージは800くらいですんんで死ななかったかも。まあ、その後レイズ3もらったのでロストほとんどなかったけど。
 二人死んでも楽勝っぽくそのまま勝利。
 ところが、一度、ミッション終わらせないと俺と忍者さんが他の面子のBCに参加できないらしい。急いでオズにいくも最後のパスワードで手間取る。やっぱPS2版でプレイすべきだったか。
 先を急ぎすぎたか、ハイプリに絡まれる。とりあえずボコる。落としたものシェルラ4。いらない。
 競売に流すより店売りのほうがいい値段がついた。
 で、急いでギデアスに戻ってもう一回BCにこの間すでに1時間くらい経ってた。
 残りの面子+俺と暗黒で突入。
 今度は召喚を引き離して戦う。
 アストラルする前に撲殺。その為にTP溜めてたし。後は楽勝。忍者が土壇場に微塵隠れしたけど、無問題。
 今度はゾロゾロと集団でオズに移動。もっとも楽しみにしてたハイプリは居なかった。
 めでたく11人ランク7になって終了。
 4万ギルがおいしかった。
 話の続きが気になるので、ミッション7-1も暇を見てやろうかな。